ブログネタ;仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する?♪~仕事と授業は違うよ。。。。~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? ブログネタ:仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? 参加中<メモ判定:★★★★★(金星星)>


元気ですかー!!!

猪木語録


元気があれば、何㌔でも歩ける!!!明日も運動じゃ~!!!皆様、本気と書いてマジと読みますが、皆様お元気ですか??僕シル管理人のつばっちは元気です!!ども、僕シル管理人、つばっちデス!!


仕事良い刺激を受けたので、仕事のブログネタでも。。。。まぁ、一言言うと仕事中に寝る、っておかしいでしょ。。。。だってお金もらってるんだよ??「思い切って寝る」とかありえないでしょ・・・・・・・社会人として信じられないね。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラリってやがる

こんな姿見たら、国民ありえない!!って言うよね。同じ事ww


授業中寝るってのも、一般的には良くないけど、仕事中寝るよりはいいんじゃない??授業は、受ける側お金を払って受けているわけだから、自分のになるかどうかって話だよね。


さて、ネタはこんくらいにして、今日は真面目に書きましょう!!モチベーションが上がる事が二つあったので、書いてみようかと、、、、まじめなつばっちいらない!!って方はスルーでよろしゅ~!!


職場の先輩エンジニア他課へ移動になった!オレの会社は人事制度が色々あって、能力があれば自分から全く異なる部署への異動も可能なんです。その制度を使って、異動することになったんだけど、今日何気なく「どうして異動しようって思ったんですか??」と聞くと、「今の自分の仕事がある程度落ち着いて、目処が見えた。自分の思い描くビジョンに一番近い部署だから」と。。。。


中堅のエンジニアで、仕事もバリバリなのに、今までのやってきた事とは全く別分野に行くってなかなか思えないことだと思う。いや、思うことはあっても、いざ、さて、何人行動に移せますか?って事だよね。入社するときに描く、多くの事って時と共に現実を見ることで、忘れてしまい現状満足してしまう。3年目のオレでも、入社のときに熱く語った事が段々と薄れていってしまう。。。。何歳になっても追いかけている人っているんだなー!!って思った!!オレも追い続けなきゃ、って思ったよ!!


ちなみにせっかくの機会なので、オレの志望動機でも書くかのぉ!!ご存知の通り、「マシンが好き」なんですよ!!ここまでなんで好きなのか、って言うと、オレは大きい病気が二つもあるじゃない!??色々な事をやっていたんだけど、ほとんどできなくなったんだよねぇ。。。でも、クルマを持ってクルマがオレの変わりに動いてくれて、それがすごい嬉しくて楽しかったんだ!なんで、病気を持ってても楽しめる!!って事でクルマの設計を仕事に選んだのだ!!多くの人に、クルマを運転する喜びを伝えたくてねwwちなみに面接では、ばっちりシルビア横に向けてます!!と役員にも言ったぜwwとまーこんな具合で、マシンへの情熱はめちゃくちゃ高いわけですよww


後、本日は上司との面談でした!!昨年度のアウトプット評価をしてもらいましたが、オレが自己申告した評価と同じにつけてもらえましたよww昨年度はエンジニアとして大きく成長した一年で、今年は更なるステップアップを目指したいですね!!ちなみに担当部品が変わったので由を尋ねると、「勢いがあって、元気のいい奴はいねーか?言われたから、お前だーと答えたww」と笑いながら言ってもらえたので、冗談でも嬉しかったな!!何はともあれ、仕事のモチベーションを上げる事は絶対に大事だ!!今週も明日一日頑張りましょう!!





SHIFT_ネタ(笑)