ブログネタ;土用の丑の日、ウナギ食べる?~食べると言うか、食べました^^~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

土用の丑の日、ウナギ食べる? ブログネタ:土用の丑の日、ウナギ食べる? 参加中<メモ判定:★★★★★(金星星)>


心地よい風が覚めました!!!が、その2時間後残念ながら部屋の中の気温30℃・・・・・・・・残念過ぎるぜ。。。。。そうそう、となりの家族が引越しするみたいだ!最近暑い中、荷物を搬送している姿を見る・・・・・ども僕シル管理人のつばっちです^^


さてさて、土用の丑の日でしたねー!!!もち食いました!!スーパー行ったら498円だったんだもんwwこっそり試食もしたので、こっそり買い物かごへ投入。。。。そうそう、オレの行っているスーパーはかなり激安なんだけど、ビニール袋有料なんですよね!!なので最初はエコバックを持参していたわけですが、物を詰め込むのに時間がかかるのだ・・・・そして、この店、2000円で100円の駐車券3000円で200円の駐車券がもらえる!!いつも駐車場30分を超えると200円になるので、是が非でも30分以内に抑えて駐車券100円分を浮かす事が、最優先事項になっているのだ、我が家では!!


そこで、最近投入したアイテムは、コレだ!!



■ レジ袋・袋詰め替え不要!買い物が楽なエコバッグ=レジカゴバッグ ■ レジカゴバック スト...



■ レジ袋・袋詰め替え不要!買い物が楽なエコバッグ=レジカゴバッグ ■ レジカゴバック スト...



■ レジ袋・袋詰め替え不要!買い物が楽なエコバッグ=レジカゴバッグ ■ レジカゴバック スト...


レジカゴバックと言うだけど、今まで当落線上にいた駐車時間が投入後は100%100円浮かせていますww前振り長くなったけど、ウナギ食べた!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-うなぎ

味噌汁が大好きなので、味噌汁を作らせる・・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-うなぎ

はい!!完成です!!!安い割りに、すげーうまかった!!考えたら1年ぶりだ、食べたのwwは嫌いだから、一匹頂きましたwwってか、なんでこの日にウナギを食うのか?、と思い調べてみた!!


丑の日に『う』ので始まるモノを食べると夏負けしない!と言う人々の言い伝えからヒントを得て、『うなぎ』を宣伝したようです。なので、別に「うなぎ」じゃなくても良かったんだろうけど、今考えるとありがたいww理由をつけてうなぎ食べれるわけだからwwちなみに発案者は、あの有名な「平賀源内」らしい!!身近なところで、歴史上の人物が出てきてびっくりだね^^


学生の頃は、毎年大学の先生と食べたなぁ。。。。今まで食べたウナギの中で一番おいしかった気がする!!「ひつまぶし」だっけ??あれ、すごかった!!写真を探してみたけど見当たらず、残念・・・・


そうそう、今年は7月31日丑の日です!!「二の丑」と言うみたいだけどねwwその日も食べようwwあっ、「うなぎ」って万葉集にも出てくるみたいだよwそんな昔から食べてんのかな??当時ってどうやって食べたんだろうね??謎は深まるばかりだww





SHIFT_ネタ(笑)
SHIFT_エンジニア