ブログネタ;虫に触れる?♪~今日もアンビリーバボ~な出来事!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

虫に触れる? ブログネタ:虫に触れる? <メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ)>


いやぁー、久しぶりのブログネタですね!!!別にネタにする気は無かったのですが、衝撃的な話が『』にまつわる話から「衝撃的は話」に発展したので^^あっ、この記事は絶対に食事前に読むのは辞めましょう!!!食欲を無くせる自信あり!!!





さぁ、ネタです、ネタ行きましょう・・・虫に触れるか??でしたか、、、そんなの愚問ですね。僕シル読者の皆様ならご存知だと思いますが。。。。


触れるわけねーだろ!!!だって、気持ち悪いじゃんww家で発見した瞬間、殺虫剤ぶっかけるよ!!友達はキンチョウリキッドよ!!

⇒ http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10300619487.html


さてね、そんな「」ですが、「昆虫食」ってありますよね。文化ですね、文化・・・東北出身の上司が、「イナゴは最高だ」と。。。。帰り一緒に歩いてたら、セミの声を聞きながら言ってました。。。それを聞いていた九州出身の先輩は、「沖縄ではセミ食べますよねー」って。。。。ありえねぇ、、、、絶対に食えない。。。。


まぁ、ただタンパク質が豊富らしく、ミネラルも十分らしい・・・まぁ、いらないな、うん。絶対いらない・・・こんな話をしながら、東北出身上司が「そーいやぁ、犬も食ったなぁ」と・・・・ここ日本だよ!!!と思ったが、一昔は珍しい事でもなかったようだ・・・・俺の親世代だね。一般的には、中国とかアジア圏ではあるだろうけど・・・と思っている人がほとんど(俺もそうだったけど。。。)だと思うけど、実際は日本でもあったようだね!!時代ははるか昔、縄文・弥生時代くらいにはあった習慣のようだ。。。それが、徳川綱吉君の「生類憐れみの令」によりだいぶ減って、明治維新辺りで、西洋からをかわいがる風習が持ち込まれてさらに減っていったみたい!!今でも食用にかなりの量が輸入されていると言う話・・・


考えると、怖くなっちゃうね><皆さんもコレは食った事ねーだろ!??ってもんあったら、教えてくれぃ!!!





SHIFT_ネタ(笑)