ブログネタ;ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ?~辛いものは下るからねぇ。。。~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ? ブログネタ:ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ? 参加中<メモ判定:★★★★★(金星星)>


同期の女の子が、夏休み後姿を見かけなかったので軽いノリで「どこいってた~」って聞くと、「夏休み中、ヨーロッパ行きたくなったからイタリアに行ってきた~」って。。。な、なんてすごい行動力だ!!!突発で行ったらしいよ。。。気まぐれで行く距離じゃないけど、大学海外らしいからすごいよね。。。俺も海外でも行ってみようかなー、まずは近場から・・・韓国とか上海とか。。。まぁ、があればねwwども僕シル管理人のつばっちです!!


そうそう先日、バイキングに行ったときに(この記事参照方;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10327133818.html )又ヤンがワサビ一気をしていたのでちょっとネタでも書いてみようかと・・・ちなみに好きな辛さは特に無いかな~、俺はww一番は食べ物にあったモノをチョイスする事じゃないか!??ワサビ刺身ウナギにも合うね~、カラシウィンナーとんかつ唐辛子うどん・蕎麦豚汁とかか!??この中で外せないのは、ワサビと刺身のコラボレーションが一番大事じゃねーか!??これははずせないだろww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ワサビ一気・・・

これ、チャレンジしていたワサビの量・・・泣きながら食べてたぜwwチャレンジと言えば、コレもチャレンジ!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-地獄ラーメン

*画像はスクリーンショットです
北海道の登別名物「地獄ラーメン」です。。。○丁目と言う感じで「辛さ」を調整してくれました、確か・・・頑張ると店内に写真名前が飾られるんじゃなかったかな!??ちなみに、適当な辛さで食いましたが、お尻痛くなります。。。。くれぐれもご注意を・・・


さて、せっかくの機会なので、愛するWikiで「ワサビ、カラシ、唐辛子」について調べました~><


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-カラシ

*画像はスクリーンショットです
カラシです。カラシは「カラシナ」と言われる、アブラナ科の植物のようです。日本にはなんと、弥生時代に伝来されたようです!!



僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-唐辛子

*画像はスクリーンショットです
唐辛子です。こいつナス科らしいです、びっくりですね・・・・歴史は浅く、1500年代ポルトガル人によって伝来されてようです。鉄砲と一緒なのかなww


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ワサビ

*画像はスクリーンショットです
ワサビです。こちらもアブラナ科のようです。こいつは日本原産のようです!!日本の誇れる香辛料!!!Viva WASABI!!!奈良時代にはもう知られていたようですねー!!!有名な話ですが、刺身と食べるのは殺菌作用ワサビにはあるからなんですねー!!!お寿司食べたいなぁ。。。





SHIFT_ネタ(笑)
SHIFT_ガーデニング