ブログネタ;夏ドライブ車内の"熱さ対策"何してる?~そりゃー、色々やっていますよ!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

夏ドライブ車内の“熱さ対策”何してる?? ブログネタ:夏ドライブ車内の“熱さ対策”何してる?? 参加中<メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白)>


ちゅーっす!!昨日、買い物と間違って見知らぬ人の買い物カゴに買う予定だったアンパンを投入してしまった・・・言わずもがなだけど、沈黙したよwwども~、僕シル管理人のつばっち、ばっち、どっと、こむです!!!


いやぁーネタ締め切り日が近いと言う事で、名ブロガーとしては期日は守ります!!って事で、書いてみようかぁ・・・!!!

一応2種類で防備してるよ!!まずはボディーカバー!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-熱対策


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-熱対策



ARADEN LSボディーカバー [LSB5]


これは断熱ってよりは、紫外線対策かな!??塗装って色あせるじゃん!??出来るだけ、長く保ちたいから毎日かけるようにしているよ!! ボディーカバーってメンドイけど、結構効果あると思うんだよね!!紫外線対策の他には、1)汚れ対策(雨の日とかね、黄砂とかに良いかと・・・)、2)盗難防止、とかも効果あるよね!!カバーのかかっているとかかっていないならかかっていない方が心理的にいじりやすいじゃん!??


他にはベタだけど、これかな!??サンシェード!!これは遮熱効果を狙っての事ね!!アルミ箔効果よ!!あると無いとでは段違いね!!まぁ、後は出かけて駐車する際は日陰を狙う!!ってこと!!ちょっとした気遣いで、かなりの対策が出来ると思うぜ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-熱対策



まぁ、俺はこんな感じかなー!??あまり普通だねぇ。。。


断熱 ⇒ 熱を通すの遅くする
遮熱 ⇒ 熱を通さない
クールベールイメージ






SHIFT_ネタ(笑)