ブログネタ;5年前、何してた?♪~あの頃、まだ若いなww~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中<メモ判定:★★★★★(金星星)>
5周年ありがとうキャンペーン
5周年ありがとうキャンペーン



ちょりーっす!!今日は、午前退社でした^^えへっww病院に行く事残業調整と言う事で!!!まぁ、用事が終わったら16時くらいで、外で掃除機のオーバーホールをしてたんだけど、なんか不思議な気分だ。。。まぁ、明日からはまたバリバリ仕事っすねぇ。。。頑張りましょう~^^


さて、5年前って事で、あまり過去は気にしない人間ですが、ちょっとつばっちの人生を紐解こうかとww


5年前と言えば2004年9月、俺はまだ学生でしたねー!!大学生ですww大学の院試っていつだったけか??ちょろっとまた勉強してた頃か!??あっ、ちなみに俺は工学部の化学系です^^


1)大学のこと。。。研究室配属されていただなー!!一つ上の奴らがすげームカついていた覚えがある!!自分より弱いもの見つけて、ガキみたいに騒ぐマスターの1年先輩だったかwwだけで、クソも尊敬してなかったけどww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-特別賞
5年前じゃないけど、マスターの1年生のときに、なぜか学会賞取ったんだよな・・・口が上手かったのが功を奏したなww確か東北大の先生がすごい興味持ってくれた気がする。。。と言うか、今の仕事はもろ"機械"であまり大学生の頃を学んだ事は使えないけど、ところどころ繋がったりするんだよね!!大して勉強してなかったけど、1度やっているから、もう一回見ると案外解けたりする・・・あの頃分からなくても、今になって分かった事結構あるかもなwwまぁ、生涯勉強し続けるしかないね^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-卒業式


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-卒業式

ちなみに無事に修士修了~♪卒業式の写真だね^^このとき24歳ww


⇒ 俺の青春の赤裸々日記;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/theme-10000166888.html


2)バイトのこと。。。栄光の英語科で、エース講師として君臨していた頃だなww学生の頃、6年間塾講師をやっていました!!俺が中学・高校の頃に通っていた塾の講師に憧れて、大学の入学と同時に始めたっけな^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-たて2

そうそう、これちょうど5年前に取った全国2位のタテ^^まぁ、俺の代は黄金世代だったのか数人取ってたな!!もちろん滅多に取れるものじゃなくて、コレがほしくて、頑張ったな^^今思えば、学生時代一番頑張って、胸を張れることの一つだな^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-塾講師


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-塾講師

この頃なぜか小学国語中学英語高校英語高校化学まで教えてたな・・・最後の授業のときの写真!!


⇒ 熱き塾講師の物語へ;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/theme-10000166889.html


3)病気のこと。。。確か新たな難病が発見される一年前だね!!内臓の難病もこの頃はかなり調子が良くて、発病してから体調のピークを迎えてた頃!!この後は、悲惨な下降路線去年手術に至る、と言うわけです^^次の年は、もう一つの難病;メニエール病になった><これはきつかったなぁ。。。ありとあらゆる乗り物に乗れなくなったし、まっすぐ歩けないしね・・・今は調子が良いけど、気温の変化及び乗り物等での負担は未だにある。。。ただ病気になって思ったことだけど、悪い事ばかりじゃない。体にハンデがあるとやっぱり考えるんだよね!やっぱり「もうダメかも・・・(死ぬかも)」って思ったときに、だいたいの事には耐えれるようになる!!あのときに比べたら、こんなことは大した事ない!!って思えるようになるね!!大学受験するのに、ナースステーション勉強をして、病院から高校に通ってってそんな人生送ったけど、あの時努力できたから今があるし、だから今も努力できる!!努力すれば結果として戻ってくる、正直努力して叶わなかったものってあんまりないかな、今までね。まぁ、目標が低いだけかもしれないけどね~^^


⇒ 闘病日記;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/archive1-200807.html
⇒ 闘病日記;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/archive1-200808.html


4)マシンの事。。。この頃は全盛期かもしれん・・・かなりのペースで走りまくってて、アーム全損したりと・・・そー言えば、ドリフトしようとクラッチ蹴ったら、クラッチ戻ってこなかった事あるなーww後、ポ○スがやってきたときに全開で逃げるんだけど、一人取り残されて走って逃げている奴いたっけww草むらの影に身を潜めてたってさwwまぁ、クルマについては長く書かなくても皆さんご存知でしょうwwもちろん、あの頃のマシンは、シルビアっす!!!今の会社もシルビア好きで入ったからなー!!役員に「キミはローリング族かい??」と最終面接で聞かれたものだ・・・それに、学校推薦もらうときに「ドリフト天国」持っていって、マシンの素晴らしさマシンへの想いリクルーターに伝えたなww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-シルビア

5)ブログの事。。。アメブロは2004年9月に出来たんだね!!俺が始めたのはその5ヵ月後2005年2月だね^^あの頃、全然機能なかったんだよ・・・文字のフォントも大きくできなかった・・・HTMLでやったんだよね^^歴史を知っているだけあって、かなり使いやすくなってきていると思う!!!色々なところでも書いたけど、一番使いやすいなアメブロ^^ただ要らない機能も結構あるかな~><アメンバー読者を分ける必要があるかとかね。。。俺は基本的にアメンバー機能好きじゃないから、使わないか><俺の中のルールだけど、読者登録は数回交流があってから!!興味ないブログ申請来ても許可しない、もちアメンバーもwwちなみにアメンバー読者登録した人のみ許可してます。後は更新が無くなれば、読者登録も解除するし、興味が無くなったらこちらからも辞めますww許可していれば普通に500人は超えていると思う。なんせ5年も書いているのでwwちなみに交流の長いブロガーさんは、、、 *2008年前でかつ交流の多い方ですw


セフィ子と一緒♪ 」ののんたろうさん!2005年からのお付き合いですww


7(ナナ)っぴと40Dな日々♪ 」のようたン7さん!2008年からのお付き合いですね^^


苺シルビア 」のシルったさんも2008年から


AT limited editionですが何か? ~今日もカマすぜ!ジェントルギャグ~ 」(←ひどいタイトルですが。。。)の90さん、2008年。


~イチゴと僕の爆走街道~ 」のりょーちゃん、2008年。


長く書いていると別れも多くてね・・・仲良かった方もいっぱい居たのですが突然やめてしまったり、mixiに移動とか言われると、もう交流できなくてねー!!*ちなみに俺はmixiが嫌いなので見れませんww


5年って案外最近だけど、思い返すといっぱいあるね~><色々調べてたらこの記事書くのに2時間かかっちゃった><俺はまだまだアメブロに居ますので、今後ともよろしく御願いしますねー^^では!!





SHIFT_僕シル
SHIFT_ネタ(笑)
SHIFT_History