オイルクーラー装着 その後♪~またクルマの下へ・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

風邪を引いたらしいです・・・そんな俺も同じ症状が。。。連日のクソ寒い夜中マシン防衛最前線基地として、定期的を確認していたため、は開けっ放し・・・すげー寒かったwww原因はそれのようだ><すまん!!ども僕シル管理人のつばっちデス!!が詰まってます・・・


さて、先日つけたオイルクーラー取り付け部が緩んでいないかチェック、と言うか、実は大してトルクをかけてなかった部分の増し締めが主な作業内容!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

オイルフィルターを外すので、オイル処理パックを・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

いつもどーり、進入開始!!マシンの下へ・・・実際自分のマシンの下周り潜った事のある人は何人いるだろうか・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

27ミリのソケットラチェットです!!実は前回ラチェットとは別な工具で締めたんだけど工具アクセスが厳しくてしっかり締められなかったのだ・・・漏れると嫌だから、もう一度締めなおした!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

もうこんな作業も手馴れたもんだ・・・社会人になってから、昔みたいにスタンドを使えないので、ウマ(リジットラック)を使って作業するようになったなぁ。。。絶対に元取れていると思うwwその後悲劇が・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-轢かれた・・・


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-轢かれた・・・

ホイールで遊ぶに轢かれた・・・その後、更なる悲劇が・・・






バコっ」と言う音が・・・振り返るとホイールが転がっているじゃないですか!!!ガ、ガリ傷がーーー><嫁「ごめん、ごめん」と軽いノリで、事の重大性がわかっていないww俺としては、「バズレイアが!!!!1本新品9万円がぁぁぁ><」 まぁ、いいんだけどさ、あまりに神経質になったら走れないからね・・・



■F235/35-19_R265/30-19【タイヤ付4本SET】■WEDS クレンツェ バズレイア■クローム■19インチ...


さてさて、無事に装着完了です!!ただ次回のオイル交換時に、少しクーラー位置を変更しようかと思う!!取り回しが気に入らなくてね。。。次はエキマニでも交換するか・・・エキマニ+触媒ね!!工具追加しないと厳しいなぁ。。。



スタットボルトなどの長いボルトのナットを外すなら!AP 3/8 ソケットセット ディープ 6PT ミリ



スリット入りの専用ソケット!AP O2センサーソケット



O2センサーソケット脱着専用のレンチ!AP O2センサーレンチ 22mm





SHIFT_FUGA