三つ巴戦♪~男の会話は世界共通!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ここ数日英会話が続いている僕シル管理人です・・・会話に困るので毎日ネタを考えるわけですが、今日は久しぶりに「親知らず」が痛かったため、親知らずネタで攻める事にした!!そういえば、「親知らず」って英語でなんて言うんだ??と思い調べてみると「wisdom tooth」と言うらしい・・・「知恵歯」だねぇ。。。「知恵付く頃に生えてくる」と言う意味らいしいよ!!


ちなみに、例のセバスチャンは、

セ;(調子はどう??)


つ;(今日は歯が痛いんだ!親知らずが・・・)


セ;(親知らず??抜いてないの??)


色々調べるとアメリカでは全身麻酔で同時に4本抜いたりするらしいよ!!同期の帰国子女の友達も「アメリカは全身麻酔で抜くんだよー」って言ってたっけ^^最近は日本でも出来るらしく(歯科ではなく口腔外科のようだが)俺も全身麻酔で抜くか、静脈鎮静法で抜くか検討中・・・


さて、本日もマンツーマンでお仕事・・・相変わらず胡散臭い片言英語で何とか繋いでいたが、そんなんか中国人の友人が俺を訪ねてきた・・・まさに、国家の威信をかけた戦いである!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-日本

VS
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-アメリカ

VS
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-中国



中;(彼は日本語話せるの?)


日;(俺の英語の先生だよ)


米;(やぁ、初めまして)


・・・まさに戦いの火蓋が切って落とされた瞬間だった・・・まずはインテリ中国人の先制攻撃・・・


中;(僕はUKに留学に行っていたんだけど、イギリスの発音は聞きにくいよね。 )


米;(アイルランドの発音は更に分からない。 )


日;・・・会話についていけず・・・


更にインテリ中国人の会話は続く・・


中;(上海のセキュリティーレベルはすごい)


米;(ミシシッピは市街地を越えるとかなりデンジャラスだ・・・)


日;(日本は治安がいいでしょう!)


その後、海外旅行の話になって、突然・・・


中;(風俗ってどこまでいけるの?)


日;(最後までOKだよ)


中・米;(お~いえーぃ!!)


と突然同盟を組んでいた・・・お次は、男が大好きな話


中;(ポーランド人はスタイルが良くて最高に綺麗だ)


米;(ドイツ人も良いよー)


日;(トルコ人ってどうよ?)シカトされました・・・


中;(ロシア人も若い頃は綺麗だね。年を取ると大きくなってしまうのが残念だけど・・・)


米;(アメリカも一緒さ)


中;(日本人はメイクがすごい上手だ。みんな上手い、みんなお洒落で綺麗だ。私は中国人と半年前に結婚したけど・・・)


米;(確かにみんな綺麗だ!)


日;(俺の奥さん日本人だぜ!)


中;(キミはまだチャンスがあるよ、シングルなら!)


と、こんな会話を永遠と・・・終始、中国の友人優勢だったな・・・ってか始めて尊敬した・・・すごい流暢な英語。。。すごいなぁ。。。最初は、何を話して言いか全然分からなかったけど、クルマ好きは世界共通で、盛り上がれたのが嬉しかったな^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-LFA

プリントスクリーンです



LexusLFAV10でもうF1サウンドだよね!!動画を見ながら、(最高の音だ!!)と言いながら車談義が出来たかな^^最後は、(俺らの開発している車も良いサウンドかな?)(だといいなー)と言いつつ、今日が終わり・・・そして、きっと明日もすぐ朝が来るんだね。。。明日は歓迎会だから、久しぶりに早く仕事終えれるなぁ><今週も後一日、頑張りましょうー!!





SHIFT_エンジニア
SHIFT_Foreigner