ブログネタ;教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」♪~デジタル世界ってどうよ・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」 ブログネタ:教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」 参加中<メモ判定:★★★★★(金星星)>


NTT西日本 コミュニケーション大賞


ちゅーっす!!終わった・・・手術後、1年4ヶ月激しい体調不良だ・・・あまりに下るので、食事を変えたのだ!!動物性油を摂取しない事と、食べる量を少なく、内臓への負担を軽減させようと・・・ついでに減量してやるぜwwそろそろ、Presented by 味の素のエレンタールhttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se32/se3259103.html )でも投入するかww


さて、久しぶりにブログネタhttp://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/theme-10008140469.html )で攻めてみるwwまずは電話にまつわる話から!!


その1
大学生の頃の話ね、当時はPHS携帯を持っていてPHSに知らない番号が・・・今じゃ絶対かけなおさないけど、当時はなぜか、たまたまかけ直したんだよねぇ。。。すると出たのが女の子だったんだけど、「適番してかけました。ごめんなさい。かけ直してくれてありがとう」って・・・なんじゃ、それwwその数日後、PHSが鳴ったので出ると、「先日適番してかけたの覚えてますか?かけ直してくれて嬉しかったからまたかけてみた」って・・・おいおい、なんだよ、それ。。。


当時は結構優しさが残っている人間だったので、「5分後に仕事いくから、5分なら」と言って話をしたんだけど、受験生だった。北海道の追分町って言ってたなww受験で疲れてたんだって、でも良いから話を聞いてほしかったって言ってたなぁ。。。その後、数回電話が来たけど結局名前も知らず毎回5~10分の会話だったけど、不思議な感じがしたな。まるで自分の教え子の、学習相談のようだった^^当時のPHSに入ってた「誰かな!?」と言う連絡先、今はもう来る事は無いけど、今、この瞬間、相手もたまに思い出すことがあるのかな!?と一瞬思ったwwまぁ、無いだろうがww


その2
以前の携帯は、auでした!!Cメールってあるじゃん!??ある日、突然来たんだ・・・「今日、継続(←塾講師時代、授業の事をこう呼んだ)何時から?」と・・・全く知らない番号だったんだけど、絶対に先輩だ!!と思い、敬語で返す。。。「19時からです。」と・・・俺の塾、この世は縦社会、嫌なら氏ね、と言われる鬼組織だったから、間違っても「お前誰よ??」なんて返したら、ぶっ殺されるww


その後も、色々な人にこっそり聞いたんだけど分からず・・・ある日、「元気?あたし、あたし、分かる?」って女の子の声。「いや、全然分かんない。誰ですか?」と・・・内心は、あれ?昔、ナンパした奴か??とか思いつつ、巡らすが、それなら番号に入っているよな~と思いつつ・・・「だからあたしだって、あたし、あたしー」って・・・今、思うと「あたあた詐欺」だな、こりゃww「オレオレ詐欺」の先駆者かもしれんwwで、結局分かったのが、自分の担当クラスの生徒だったww他の講師が、トイレに行っている隙に俺の番号見たんだって~!!auだってのを知ってたらしく、Cメールしたんだってさ!! それから、たまーに分からん問題とか出てくると電話してきて、受験後会うと「電話で聞いた問題でたよー」ってwwそっか、3点でも4点でも多く取れるのに役立って良かったww


次はネットであった事。


それこそピグをやり始めてすぐの頃なんだけど、全然知らない人と話す機会が・・・悩みがあってと、、、と言うので、「ネットは匿名性があるから、普段人に言えないこともいえるんじゃないかな?赤の他人だからこそ言える事もあるのかな!??ピグとか、そんな風に利用するのもありなんじゃないかな?」と伝えると、色々と・・・確かに、すごい暗い話で、周りにいたら大変そうだなぁ・・・って思った。まぁ、意見がほしい!!ってより、ただ聞いてほしかったみたいだから黙ってたけど・・・最近、思うけど、ブログって誰かに聞いてほしかったり、誰かに自分を肯定してほしいから書くのかな?って思うね。確かに誰かにレスしてもらえないと寂しい物があるけど、それにしても肯定的な意見が多くてびっくり・・・俺が反社会的なのか、全然賛成出来ない事なんて多々ある・・・マジで突っ込んでやろうか、と思う事とかね。。。俺が甘ちゃんなのか分からんが、最近、ブログへのモチベーションはただ下がりだね。。。なんか傷の舐め合いかよ?って思っちゃって、すげー興ざめ・・・こんな日は、マシンのチューニングプランを考えるのが一番楽しいwwまぁ、己を持って、好きな事に打ち込むのが一番だww





SHIFT_ネタ(笑)