無駄か無駄ではないか、有益か不利益か・・・♪~迷える子羊・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

昨日久しぶりに"ブログネタ http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10444389225.html#main "を実施しましたが、その中で「新卒採用をTwitterで!」と言う記事を読んで、就職活動のときを思い出した!!いやぁ、内定をもらったときは嬉しかったなぁ。。。内定ゲットしたとき(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10013046278.html )は、バイト先22時くらいにメールで来たんだよね!!後輩握手した事を覚えているwwさて、本日はその就職活動での経験したことを、タイトルKey Wordとして書いていこうと思います。ども僕シル管理人のつばっちです!!


この記事は、迷える子羊のために書きます^^子羊の悩みは「無駄だと気づいたことが無駄じゃないって言うけど…俺にはそう考えられん。」との事。。。俺、個人の教訓だけど"世の中無駄な事は無い、無駄だと知った事が無駄ではない"と思っている。 まぁ、何が無駄で、何が無駄ではないかなんて、その瞬間は分からないと思っているわけだ!!


小学生の頃、夏休み・冬休みの自由研究などでファンキーな内容を発表していた!!小学生ながら300キロ先にチャリで行ってみる(with my father)とか、スキー場の裏山にかまくらを掘って1泊してみる(with my father)とか、北海道で2番目だか3番目だかの高い山に登ってみる(with my father)とか、「普通小学生にそんな事をさせるか??」と思うような、熱き経験父親にさせてもらっていた・・・


正直当時、そんな経験何の意味があるのかなんて分からないし、感じるのは「目的を達成する喜び」くらいなもんで、とても意味のある事とは思えなかった(=無駄なんじゃないか?)と思うwwそんな僕ですがね、就職試験を受けるような年に成長し、受けたわけですよ^^


2時間くらいの面接でね、最後に聞かれた質問が今でも印象に残っていて、これに答えられたから内定した!と今でも思っていることがある。ココからが本文なんですが、執筆に疲れたので続きはまた明日・・・スマン^^なんかしり切れトンボのようになってしまったが・・・では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_to be continued...