ブログネタ;政治家のネットでのつぶやきあり?なし?♪~それは仕事なのか!??~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

政治家のネットでのつぶやきあり?なし? ブログネタ:政治家のネットでのつぶやきあり?なし?  参加中<メモ判定:★★☆☆☆(もの言い流れ星)>



ネットオークションって利用する人多いと思うのですが、あれって心臓バクバクするよねぇ。。。先ほど残り1分で吊り上げられて、「きたねぇーぞ、てめぇ・・・」と思いながら、残り15秒再入札してやったwwおかげさまで無事落札できましたが、すごい良い買い物をした・・・もちマシン関係オークションの大部分を占めるわけだが、取り付け自分で出来ない場合はオークションはきついかもね。。。ども僕シル管理人のつばっちです!!


さて、本日は2ヶ月ぶりにブログネタ(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/theme-10008140469.html )でも更新しようかと・・・と言うのはね、先ほど「なう」で自分がつぶやいた事が「ネタ」にあったのでちょこっと書いてみようかと・・・お題は標記件ですが、「政治家のつぶやき」についてね!!


結論から言うと、「つぶやき自体は否定しないが、職務中のつぶやきはありえない」かと。。。たまたま今日の「とくだね」でやっていたんだけど、打ち合わせ中にTwitter更新しているんだぜ!!?ちなみにTwitterとは ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter


政治を身近に感じれるとの意見もあるが、別に国会からのリアルタイムの更新は必要なく、政治ジャーナリストにでも後ほど解説してもらえばよい事であって、まずは論議に集中して終わってからでもやれよ、と思うね。だって、Twitterで更新する事仕事ではないわけでしょ??最近の国会論議テレビでやっているけど、政治資金がどうの、こうのと、もっとやらないといけないことあるんじゃないの?って思うね。なんかガキの喧嘩だよ、とても有名大学を出ている人たちとは思えない。


ただ、勘違いして欲しくないのは、ツールとしては良いと思うんだよね。国会議員普通の人間だけど、別次元の人間な気がしていて、でも、ちょっとした「つぶやき」で人間らしさが見え、より身近に感じれるとは思う。TPOじゃない、やっぱり?と、思いました~!!


ニュースにもなってました^^ ⇒ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/18/news019.html


最近はこんな使われ方もあるようだ!! ⇒ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/26/news110.html


新卒採用も「つぶやき」から始まる・・・時代は変わるなwwアメブロ2005年からずっと書いている俺を表彰してくれないかなww


All About「インターネットサービス」買ったその日に商品が届く。お勧めネットスーパー
All About「インターネットサービス」気になることは何でもすぐメモ。オンラインメモ帳





僕シル管理人つばっち
SHIFT_ネタ(笑)