愚痴・愚痴♪~明日も仕事~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

本日、久しぶりに"暴走族"を見た!!見たと言うか、もうニアミス・・・信号に突っ込んでいったら、ちょうどゾッキーがやってきた・・・「信号無視か?くるのか??」と思いきや、信号だったので止まったwwしかも、全員ヘルメットかぶっているし・・・すげーハンパな奴らだパンチ!まぁ、目に見たバカって大嫌いだから、どーでもいいけど・・・誰も居ないところでやれば良いのにねwwども、僕シル管理人のつばっちです!!


さて、明日は"建国記念日"。俺には関係ないので、明日は仕事行きます・・・と言うかね、本当は休もうと思ったわけよ、有休もいっぱいあるしなぁ~!!が、仕事を依頼されてね、これが困るんだよねぇ。。。上司の言う事と、そのさらに上の上司の言う事が全然違う・・・何度だまされた事か・・・結局、俺に依頼する上司は、最上位者の意図が分かってないんだろうね・・・


えっ!??今日は愚痴か!??って!あーそうだねぇ、愚痴るか・・・最近ね、どーもウマの合わない方がいてね・・・なんか、全然自分で考えないのよ・・エンジニアが考える事を放棄した時点で、もう終わりだろ?、と俺は思うわけよ。。。技術的な事を質問しても、全然まともな回答は来ないし、正直びっくりした。長年エンジニアやってて、こんなにも知識の無い人いるんだ、って。二言目には「時間無いからここまででいい」って言うけど、何が気に入らないって1)時間無い、時間無いって時間は作るもんだろうが!!2)目先の事だけでは無くて、長いスパンで考えれよ!と・・・今、ちょっと考えておけば、後々防げる不具合とかあるじゃん。今がよければそれで良いって、本当に考えないんだな、って思う。


まぁ、でも勉強になりますわ・・・自分の成長を考えると誰について行くべきかね。


うわぁー、なんか愚痴だけ書いてたら、なんてつまらん記事なんだ・・・もう他の事を書く気も失せてしまったww明日もがんばりまーす!!では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_エンジニアリング