地震・雷・火事・親父♪〜爪が剥がれました...〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!先日、モルたちのストーブ(下にリンクを貼っておきました!)を誤って蹴ってしまい足を負傷...角に足の指をぶつけて「絶対折れた、絶対折れた!!」って思う事無いですか?今回も例によってガツン!!とやってしまい、「絶対に粉砕骨折!!」と思ったら、指から出血!!良く見たら、が剥がれたではないですか!!!!なんてこったい!!骨折は免れたモノの最悪な結末である事は変わりない!!

【マルカン】保温電球20W(カバー付)HD...

【マルカン】保温電球20W(カバー付)HD...
価格:1,684円(税込、送料別)


一昨日、剥がれた爪から新しい爪が生えてきたのを確認して、生命の偉大さを再確認しました。うん、ども僕シル管理人つばっちです!


さて、amebaニュースにありましたが”地震酔い”に悩まされています。。。今日は緊急地震速報が何度もなり、結構揺れたよね...俺の対面に座っているニコラス・ケイジ似の課長さんの携帯が良く鳴っているので、心の準備はしやすいのですが。。。

余震の後も揺れている感じが残る人は、地震酔いかも。 #jishin
ここ最近、関東地方でも体で感じる強い余震が増えていますね。
揺れが収まった後も、「あれ? まだ揺れて..........
≪続きを読む≫

余震が多いのは本震が大きくて、その余震が大きいのと大きい余震がさらに余震を引き起こしているからなんだろうね...正直、もう何がなんだか分からなくなっちゃうね...


最近の興味は原発かな!?とうとうレベル7に引き上げられたみたいだね!原発に対して悪く言う人いるけど、こんなの作る前からこんな事態は予測できたと思うんだよね。それが顕在化しただけで、分かっていた事だと思うんだけど...先日の選挙で公約に原発廃止!みたいな事を書いていてエネルギー政策はどうする気なんだろうね!?と思った。火力発電とか簡単に言うけど、じゃーCO2の問題はどうするんですか?って思う。放射能と言う側面だけを見れば確かに原子力とは別の発電方式が良いと思うけど、CO2と言う側面から見ると原子力や潮力、地熱、太陽光など良いんだろうね。発電効率を見れば原子力なんだろうけど。結局は簡単に決めれる事じゃなくて、複合的な要素を加味して選択しているのが今のエネルギー政策なんじゃねーの?と個人的には思っている。まぁ、まずは事態の収拾が第一。


全然先が見えないねー。毎日大きい地震もあるし。東北は自動車産業にも重要な拠点だったから、自動車業界はどこも大変。我々もそうだけど、日本国民全員が以前の生活に早く戻れるようにしたいね、一日でも早く!明日も頑張ろー!!






僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル