県民性・・・♪〜やっぱり道産子には北海道が似合う!〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす!!北海道に帰りました~...別に喧嘩したわけでは無いのだ目友人の結婚式のためね。今年、この後結婚式が3つ控えているんだ!!めでたい事だから良い事なんだけど、北海道で2件/京都で1件だから、と行くだけでも数十万はかかりそうだねあせる俺は結婚早かった方でみんな来てくれたから、恩返ししないとな!!ども僕シル管理人つばっちです!


さて、今”結婚式”と言う事を書いたけど、北海道と内地では結婚式のスタイルも違うんだよね、有名な話だけどさ!北海道会費制内地招待制内地の結婚式はすごいコストがかかるみたいねあせる友人は300万借りた!って言ってた汗俺、数回結婚式できているよ...


日常の生活でもやはり未だに慣れない感じはあるね。特に公共交通機関を使っているとき。優先席優先しなくていい奴が座っている。北海道じゃありえない光景だね。一度、電車で言ってやった事あるんだけど、”人が来たらよければいいじゃないですか?”って言われた。でもさー、お年寄りなんて遠慮しがちでしょ!?他に体の不自由な人だって見た目で分からない人いっぱいいるよね...俺の母親は見た目は普通だけど障害者だし、俺だって見た目はバカそうで実際バカだけど、難病2つも持っている。


同じ日本でも地域によって特色あるよね。面白いけど、外から来た人間としてはやっぱり馴染むのは難しいかも...最近、ホントに考えるけど北海道に帰りたい.な..帰りたいと思いつつも、仕事に行けば現実に引き戻され、それはそれで楽しんだけどね!


まぁ、今を楽しむしか無いね~、悪い事ばかりじゃない!今日も俺が被災した場所に出張だったけど、実験もうまくいったし、努力したかいがあったね。満足、満足。明日も頑張るわ、金曜日だしね!じゃ!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル