今年も終了、お疲れさまでした♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!本日、仕事納めでした!!優秀な皆さん?は昨日で休みです。俺は有給休暇が残り少ないのとやる事があったので出社しました。購買部門は23日から休みのようです...ども僕シル管理人つばっちです!


さて、今年ももう終わりですね。東日本大震災があって、タイの洪水があって、自動車業界はどうなるのか?と不安な一年だったなぁ。俺のチームも発足以来3年、上司の戦死者は3名+1名移動。ようやく一人戦場に復帰したけど、メンタルの負担の少ない仕事だけだから、ずっと一人で戦い続けているんだよね。


多くを経験し、多くを学び仕事が分かれば分かるほど、自分が何をしているのか分からなくなっていった。車が好きで、自動車メーカーに入り、自分が車に見た夢を人に車で夢を見せたかった、青臭い事を言うと、志望動機はコレ。でも現実は毎日忙しくて、期限に追われ、気がつくと人が欲しい答えになるようにしていて、そこに俺の思いはあるのかな?って思うようになった。ただこなすだけなら俺じゃなくていいんだよね、アウトソースでいいじゃん?派遣さんもいっぱいいる、俺じゃなくていい。なんか自分のやっている事に夢を見れなくなった。


贅沢な悩みなのかもね、仕事もなんとなく出来るようになってきて一人で回せるようになってきたのに、「何を生意気いっているんだ!」と思われるかもしれない。でも、俺は人のために仕事をしているわけじゃない、自分のため。同じを稼ぐならもっと楽な方法いくらでもあるしね、好きだからやっている。だから、やっぱり自分が描いた夢は追うべきだと思う。就職活動も結局好きな事を追い求めたのって俺だけなのかな?俺はすげー子供なんだと思うw、でもいいよ、たった一回の人生だし。


夢追い人は、夢を実現するために歩みます。やりたいことはシンプルなんだよね、レースがしたいだけだから。を見るって、やっぱりそこなんじゃないかな?国内ではかなり難しいと思うので、今の希望は海外。いくつかの関門は超えたから、step by stepで年明け早々チャンスを掴めればgoodだね。そんな意味でも来年は良い年であってほしいな。


皆さんの今年どうでしたか?そして来年は何がしたいですか?





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル