初めての魔法のデバイス、そして絵本 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅっす!!今日は検査の疲れか、帰宅後はほとんど寝てましたぐぅぐぅお腹もグルグル台風しているし、怠いし、まぁ、検査後だから仕方がないでしね汗


毎日、ロゼッタストーンで英語の勉強をしていて、PCでもiPadでもどちらでも学習出来る!!パンに抱かれていた來翔が、俺がiPadを使って英語の勉強をしているのをずっと見てた。考えたら何もかもが初めてなんだよね!!日本語だって分からない、英語だって分からない、言葉って何はてなマークそんな状況だよね。他にも、例えば、iPadだってそう。俺らだって魔法のデバイスだと思うのに、小さい來翔にはどうやって見えてるのかな!?って、思った。また同時に色々な初めてを大事にしてあげたい。俺に取っての当たり前は、來翔に取って初めてかもしれない。毎日の中に新しい発見がいっぱいあるよね!!なんか生きる事って素敵な事だと改めて感じた。体調悪くて生きる事について考えたから尚更かもしれない!!


そんな來翔はパンに絵本を読んでもらってた本
photo:01

俺も大好きなそら豆くんの絵本(笑)最近、良く笑う。可愛いな、横でスヤスヤ寝ている來翔を見て幸せな気分だ。パパは明日も頑張るよグッド!




iPhoneからの投稿