確定申告 税務署 → 別会場 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

確定申告 税務署 → 別会場

今日は有給を貰って午前中は病院、午後は確定申告に行ってきた。インターネット、郵送、窓口と申請方法はいくつか手段あり。先日、積水ハウスの確定申告セミナーに出席したので大体は完成。近場の税務署と言うことで、平塚税務署に行く。


税務署に着くなり、駐車場が無い…民間の駐車場に止める。玄関入ると、

提出ですか?

と、聞かれたので、

Yes

と。本当に提出しか出来ないのよ(笑)幾つかの添付資料が無かったから他ので代用可能か聞いたら、

提出のみなので、ご質問がある方は平塚ラスカホールに行って下さい

って…

で、移動。また、駐車場無いし…。着くと、人の山。並んで、幾つか追加記入して、ようやく提出。


分かりにくいし、不親切でと思う。一回きりだから良いけど、すごい大変、分かりにくい…還付が楽しみだ、苦労が報われる…

#税務署 #還付 #確定申告