royaltyって…今回は本題! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

royaltyって…今回は本題!

昨日は前振りが長過ぎて書けなかった本題。この時期は移動の季節、俺は幸い⁇stay が確定。世話になったたくさんのマネージャーたちは、出向や転籍。もちろんノンタイトルも出向、転籍。世知辛い、実にね。ある年齢に達したら、簡単に切り捨てられる。シビアな世界だ。


そんな中、仲良くして来た相談役のエンジニア、頭は半端無く切れて、皆に色々な仕掛けをしてくれたり本当にお世話になった。地位を望まない人だった。今年、突然の出向。要は切られたんだ。確かにルールはある、でもルールを破ってでも在籍させる価値があると思う。本当に相談役。この日を悔やむ日が近いのは間違いない。


終わりは突然くるんやなぁ、って。無限にありそうな時間も有限やなぁ。後悔しないように毎日すごさないとな、って言ってて本当にそうだと思う。


たまたま俺は病気持ちだから、生きる、死ぬを短に感じる。良く検査も受け、手術するやしないやら、入院した回数も多いし、

明日来る保証はない、だから今を一生懸命生きるんだ、

これは俺がいつも思ってることを改めて再確認した。俺は好きなことをして、最後の瞬間までこの会社にいたい。だから、上を目指さなきゃいけない。もっともっとテッペン目指して生きて行こう。