家族の土曜日 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

投稿写真

投稿写真

投稿写真

家族の土曜日

義母と義弟が帰って初めての三人で過ごす週末。義父が還暦のためプレゼントを買いにお出かけしてきた。昨日の夜は気がつかなかったが、玄関を開けると妻と息子の芸術作品が目に飛び込む。ほんわかしている普通の生活ほど幸せなことはない、と思いながらiPhoneカメラで撮影する。


百貨店に行くまでに、足の不自由なおばあさんの下膳をお手伝いしたり、Suicaで改札を出られなくなったおじいさんにお手伝い出来て、大げさだが今日という日を俺が生きた意味がある気がした。百貨店は腕時計や鞄など買わなくても目で楽しめる。そんな中、ギャング化した息子によって現実に戻される(笑)


ギャングには甘いものを与えて動きを封じるしかない、そう思い甘味処へ。久しぶりに想像を超えるデザートに出会った!


疲れ果てたので、帰路に着く。電車の中で出会ったおばあさんと息子を挟み談笑しながらあっと言う間の最寄駅。今日はいい日だ、人の良い面にたくさん触れることが出来た。その日が良い日、悪い日、決めるのは本人次第でどちらにでもなり得る、と改めて感じた。


#百貨店


場所: 小田急百貨店 町田店