Passion & emotion | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

Passion & emotion

最近、よく表現するword。先日の海外出張で、

どうだった?

と、聞かれる。仕事の成果は伝えるけど、さて、行った先の国はどうか?という話になると、TitleのWordで表現する。具体的に表現が難しい、やはり、体で感じ、体に刻む、その時感じたのがこれらのWord。




以前、自分の上司に今回の出張についてメールをしてみた。海外赴任が長く、アメリカ、スペイン、メキシコとエンジニア生活の多くを海外で過ごしていた。




返信メールには、


胸をあつくする良いはなし


とあり、メールを読みながらジーンと来た。久しぶりに、


あゝ、一生懸命やってて良かった、努力して良かった


と思えた瞬間だった。




"異なる文化を知ることは、自分の人生にある種のスパイスを加える様なものだ

それは自分の常識が、常識では無くなる瞬間だからだ"


今、自分が感動した事を、敢えてWordにし、sentenceにするとこうなる。このsentenceはまだ続くはず。もっともっと世界が見たい。そんな事を思いながら、また努力をしていこうと思う。


#Passion #emotion