世界中の友達! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

世界中の友達!

月曜日から海外拠点から日本への出張者が多い!昨日、スペインから2名来てすぐに打ち解けた。今日はフランスから3名。朝からミーティングだったなんで完璧に忘れてて、自席周りにあった部品について教えていたら、同じミーティングに出席だった。朝から晩まで終わりの無い話をし、途中からフランスと電話会議をしたりと、ハードな1日でした。


帰り際に、

タクシーはどうやって呼ぶんだ?

と、一人はぐれたフランス人を一階のロビーに連れて行き、タクシーを呼ぶ。

5分で来るから、待ってて。何かあればTELくれ。

と伝えると、

お前の名前は何だ?

って…いや、さっきまで会議してたじゃん…まぁ、ええわ…


自席に戻ると陽気なスペイン人が、

ルマン見に行ったんだ、写真見せてやるよ

と、言われ見てみた!感動、まさかあのルマンを見にいく人いるんだね!なかなか日本からだと難しい…F1の話もした。やはり母国アロンソはヒーローのようだ。先日のオーストリアGPで、

ニコとハミがどうやって順位を入れ替えたのか?

と興味深々だった。趣味が近いと話が弾む。帰り際に、

雨が強くなってきた、早く帰った方がいい。アスタマニャーニャ!(また明日!Spanishです)

って言ったら、

また明日!

って日本語でかえされた!スペイン語で話しかける日本人と日本語で答えるスペイン人、一見奇妙だけと実に面白い体験。世界中にたくさんの友達を作りたいな!やっぱり英語は大事だなぁー、と改めて思った1日。明日も頑張るぜー!


ps.気持ち腫れは引き気味、だけど半端なく痛い…

#スペイン #ルマン #F1