心と身体の健康 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

投稿写真

心と身体の健康

最近はどちらも非常に微~妙な感じ…

身体はご存知、帯状疱疹から何かに感染して皮膚がだいぶヤられている…昨日からまさかの男性の象徴部位に広がりBlueです、はい。気温も上がりつつあるので、体調はうなぎ下がりでしょう…


心は、ハートが強すぎる故にハートの弱い人の気持ちが理解でき無い。自グループの派遣、強すぎるハートの私からの要求に応えられず、一緒の仕事は無理との事。ならば、交代しかあるまい、新しい派遣要請。この話をしていると、話を聞いていた人がこの派遣と重ね合わせて考えてしまったようで、暫く距離を置きたい?的な雰囲気。この短時間で、二人私は傷つけてしまったようだ。


先輩に相談したところ、

本音と建前があるから例え思っていても言葉を選びなさい、

と。

いやいや、直球が俺の持ち味。俺が俺であるためにはスタイルは崩さ無い。誰彼構わず言いたい事は直球で行く。俺がオブラートに包み出したら、それは俺ではい、人の中に埋もれてしまう。これは個性だ。

結果的に人を傷つけて、それは良い個性ではない。いい個性を伸ばし、悪い個性は治すべき。将来いいマネージャーになって欲しいから言っている

と、やりとり。言わんとしている事は理解できる。でも、正直納得はできてい無い…人付き合いは難しいなぁと思った瞬間でした。


#個性