2017年 2回目の病院。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

今日は、持病の通院病院 もう長く無い、緩解期を持続するのは大変救急車 結果は、ほぼstayなのだが、今の生活を続ければ近い将来再手術と。お、おお… か、体をいたわらないと。わかっちゃー、いるのだよ…


そうそう、採血から薬局まで一緒だった若い女の子がいた。『若い、大学病院、土曜、消化器内科』この組み合わせではなかなかいない。この手の通院は大体大きな病気。 会計時に特定疾患持ちは、かかった費用を受給者証に記載してもらう必要がある。まさに、ビンゴ。俺の受給者証に記載してもらっている時に、その子も隣で受給者証を提示していた。


勝手な妄想なのかもしれないが、調剤待ちのときに何度か視線があって、おそらく彼女も俺が同じか似た様な病気なんだろう、って思ってたんじゃないかな。変な仲間意識… おっさんが話しかけたらナンパみたいだしな(笑 と思い話しかけはしなかったけど。社会人になって、会社の研修 確か200〜300人で集まったときに同じ薬を飲んでいる人がいて思わず声をかけた!滅多に処方されないから分かる人には分かるのだ(笑) あとは、神戸でサプライヤさんと会食中に端にいた新人さんがまたもや同じ薬を持っていて話しかけたことがある!こうして、患者の輪ができるのである。


と、まぁ、ちょっと不思議な世界だよね。兎に角、体は大事にしよう。