おじさん化? | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

最近、今年の新入社員とか2年目とかと仕事する機会があるのだけれども、どうも大きな壁が(´□`。) 特徴的なのは、「最後までやり切ろう感」がない。誰かがどうにかしてくれる感が半端ないのよね。物凄く狭い自分の中の領域でしか仕事をしようとしなくて、分からないことは調べる、聞くという行為が全然ない。平気で、「分からない、知らない」を連呼するから、「分からないなら聞きなさい、知らないなら調べなさい」といったら凄まじく不満顔されてしまった。出向者とは言え、ある程度教育はしないといけないだろうけど、なんかもっとやる気あってもいい気がする…俺の新入社員時代もこうだったのかな?


あゝ、なんか愚痴で終わってしまった(。>0<。)