自宅警備員最終日 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

よしよし体の調子は良くなって来たぞヘ(゚∀゚*)ノ 処方されたタミフルも飲みきり、咳と鼻水が残った症状。タミフルを服用する、しないの差は約24時間ほど治癒が早くなる差のようだ。インフルエンザの24時間の差は大きいなぁ( ´(ェ)`)

{9F4C214C-DFB1-4C36-A47E-75981B926CA9}

今回のインフルエンザを通して改めて、
予防接種 → 感染しにくくする。感染しても症状を抑える
タミフル → 感染してもすぐに投薬を始めること
上記の重要性を再確認。


インフルエンザながら、最大発熱は38.2℃。これは予防接種の効果だと思う。翌日は最大37.8℃だったが、タミフル投薬後2日目にはほぼ解熱完了していたので、ウィルスの増殖を早期に抑えたのが効果的だったと思う。


それにしても、身体中が痛くて痛くて、発熱二日間は1〜2時間おきに目を覚ました。術後の痛みを思い出したよ、ホントヽ(;´Д`)ノ 1日がこんなにも長く感じるのはそう無いだろうな。あまりに具合が悪いと、テレビを見ることすら辛くなる。物を見るのもエネルギーを使うんだなぁ、と…


健康であることは何よりも節約。日曜に病院に行き、処方薬貰い5000円くらい?そして、高級(笑)サラリーマンだから、4日休んでいくらの損失だ?手っ取り早く稼ぐには、健康になる事だな、うん(・∀・)