息抜き | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

全然眠れない(笑) 良くこんなんで働けるなぁ〜、と言う感じ。さすがに、体は疲れているから、心だけでもリフレッシュしようかと思い、今日は6:45で仕事終わり。向かうは、海老名市立図書館。まず、オシャレなんだよ。本の並び方、机や椅子、階段の配置、中の明るさが作り出す雰囲気がすごくいい。そして、スタバもある(笑) 強いて言うなら、暑い。もう少し冷房効かせて欲しいな。高速飛ばし、7:45に着。スタバでアイスティーを買い、机に向かう。最近また英語に目覚めたので、英語学習。TOEICとかと言うよりは、会話に彩りを添える様なsentenceを理解する。

Good morning では無く、A beautiful morning to you とか、I'm happy では無く、I've never been happier のような逆説的な表現?日本語にすると恥ずかしいんだけど、英語なら言える?かな。 情熱的に気持ちを伝えたい(笑) 9:00まで雰囲気を楽しみ帰宅。


今までは、何かに打ち込むと考えたら、仕事、仕事、仕事だったけど、自分のための時間、を大事にして見ようて思う。勉強したり、本を読んだり、映画や絵画を見たり、自然を感じたり、見て聞いて感じてを楽しみたい。もちろん海外も然り。週末フラッとカメラを持って海外行きたいなぁ〜。