カメラ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

すごい寝ることができた。最近、寝れなくてね。飛行機に乗るときの安定剤はかなり効く。今日も寝れるでしょう…ただこの使い方ど良いのかしら? そー言えば、5キロちょい痩せた。あっ、ルマンはリタイアだったみたい、人生最初で最期のルマンチャレンジ、完走して欲しかったな。


さて、最近出向組での話は『カメラ』。一眼買う、と聞いてAPS-C買うって言うから、「男は黙ってフルサイズ」と助言笑笑 車好きは、カメラハマる。特に我々自動車エンジニアはメカニカル大好きだし…カメラあるある、

○ハマるか分からないから、APS-C買う

○標準レンズに飽きて、望遠買う。広角にも手を出す。(レンズ沼という言葉はまだ関係ないと思う)

○明るいレンズは正義だと気がつき、単焦点にハマり出す。(レンズ沼の住人になっている)

○高感度で頑張れないことに気がつき始める…認めたくないが、フルサイズならと思い出し始める…気がつくと、フルサイズをポチってる。

○APS-Cのレンズ資産を売り、フルサイズのレンズを買い漁る。いつかは大三元と思いながら、標準、望遠、広角を揃える

○単焦点を集める…値段に絶望を覚える…(← 今の俺…)

○大三元を買う(← なんとか未来の自分から金を借りる算段を…)

○サンニッパとか買い始める。もう、諦めの境地笑笑


こんな感じ… でも、納得してて、フルサイズ買うらしい(笑) 俺の「APSでは、時間を止められなかった。でもフルサイズなら止められる」で決めたらしい、涙流して笑ってたよ。

{6C377253-F643-4BC3-8465-89F1C1B85805}

D7000

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

D750
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

手持ちレンズたち。小三元と60mmマクロ、標準50mmf1.4のラインナップ。
大三元はさることながら、
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G が気になり過ぎる… 50mmと60mmを所有する中手が出しにくい…だって、マクロ欲しかったんです、50mmは標準じゃん?持ってないのもなー、と思いf1.8でいいか、と思いながらも、f1.4あるならアッパーグレードだろ、で買っちゃった(笑) あとで後悔するじゃん⁇ 次はAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED が良いかと。

フルサイズは純正のみ使用。やっぱ純正だよなー、AF爆速だもん。運動会考えたら、ピタッと止めるには重要。そうそう、ニコン100周年で大三元100万で出るね。ポチリそうだ…ぼ、ボーナスでるしね、いいよね?ね?(笑)