引きこもりDAY | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

昨日、Late showで見ていた『君の膵臓を食べたい』、夜中に帰ってきてシャワー浴びて寝たら、

 

んん???

 

パンツが濡れているんですが・・・・・ やってしまった、漏らしてしまった(泣) 最近どうも緩むんだよね、小してても漏れるし、オムツ手放せないんだけど・・・

 

 

今日は、調子も良くなかったので一日中引きこもることにした笑。ネットサーフィンしていたら、"働き方改革"、加速しているね。裁量労働も若手にシフトするみたいだし、一番のネガが青天井残業ではなくて裁量労働の残業枠を超えた分をきちんと支給するように時間管理をするみたいだし。あとは、在宅勤務も積極的に導入するみたいだね。4時間勤務すればあとは家で仕事できる、これはありがたい。最近の俺みたいに、妻の入院や息子の入院などを考えると、家で残りの部分を働くのは助かる。きになるのは、セキュリティーと専門的な機器を扱う場合。

 

 

技術面で言うと、マツダのHCCIエンジンかな。昔からいつかはHCCIと言われてきたけど、実用化は難しいんだよね。HCCIは自己着火、ガソリンエンジンだと通常は点火プラグ使うでしょ?ディーゼルと同様にプラグなしで点火するシステム。エンジンから仕事を取り出すのに燃焼時間が重要で、筒内で燃える準備ができてからプラグ点火、HCCIであれば自己着火するので燃焼により仕事をより取り出せる。走る全てのステージでHCCIで走れる訳ではないので、切り替えるタイミングが難しい、と思う。でも、新しい技術を世に出すのは素晴らしい。

 

そうそう、iPhone SEをソフトバンクにしてきた。iPhone 5sはそのまま楽天モバイル。そういえば、iPhone SEを楽天からソフトバンクにした時に、うまく接続できなかった。「モバイルデータ通信サービスに加入していません」と表示が出てしまい。。。これは楽天モバイルのAPN設定が残ってしまっているからのが問題だったので、一度削除してからSIMを挿し直したら復活したぜ!!

 

 

iPhone画面の整理もしたぜ!!

指が届くように使う頻度が高いアプリを右下に集めて、横方向には関連性のあるアプリを並べるようにして見た。さてさて、使いやすさはどうかな?

 
{665D691B-F1FE-4EA8-A11E-122C79612B51}