世界の渋滞事情 - Terrible Traffic Jam !! - | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ども。ちょい悪オヤジこと、つばっちです。最近、気になっているブロガーさんがいて更新を楽しみにしている。人生で一度は思い描くのではないだろうか、海外居住。仕事柄、多くの国の人と接するので、昨今のグローバル化を肌で感じ、やはり異国に地に居住することを夢をみる。住みたい国は、やはりアメリカ。ニューヨークに行って見たい、来年の結婚10周年はぜひニューヨークと一人気分を高めている。そんな憧れの地、ニューヨークに住みメタルドラマーの女性日本人ブログ、「自由の女神になりたくて」のこりんごさん、だす。


 

さすがニューヨーク。国連総会だす!!我らの首相、安倍さんもスピーチ。しかし、もはや世界はこの二人、トランブ vs 正恩に託されたのではないだろうか・・・世界が平和になりますように!!!

 

投稿されているYou Tubeを見ると、緊急車両すら動けないとんでもない渋滞。いやいや、さすがアメリカ。渋滞もまたBIGな感じだぜ。一度仕事でシカゴに行ったが、まぁ、これがアメリカじゃ!!というのをしっかり堪能してきたよ。

ちなみに、世界の渋滞ランキングの上位は我らのBIGアメリカが独占しているようだ。

 

自動車関係の仕事柄、世界のユーザーの使い方などを検討するが、アメリカよりアジアの方が渋滞が厳しい気がする。例えば、中国。上海や武漢、香港などなど行ったことがあるがかなりバトルが激しい。とりわけ、高速道路の料金所のinとoutは常にサイドバイサイドのF1さながらのスタートを楽しめる。

 

 

さらにこの国のすごいところは駐車。なぜか知らないが歩道に止める・・・

 

 

さらに、道路に対して直角に停車、歩道に向けて笑 無法地帯すぎてびっくりしたね。

 

 

お次は、ベトナム。この国は、常に暴走族とランデブーだ。見渡す限りの、原付に取り囲まれて走る。雨も御構い無し。カッパ持って乗るのが普通なんだって。スコールのような雨にあったが、側溝から水が溢れて洪水みたいになっていた。

 

 

朝も夜も関係なしの原チャリの群。よくひき殺さないな、と思うレベルだ。ちなみにこちらで知り合った台湾人は、「俺はここで車を運転するのに3年間かかったぜ」と言っていた。普通の感覚だと絶対事故る。

 

 

全然話は変わるが、アジアの中で一番、クローン病患者でも食事ができたのは、ベトナム。脂っこくなくて、美味しいものが多かった。やっぱり、フォーでしょ。

 

 

ん〜、世界を知ることは楽しいねチューチュー

 

徒歩や自転車で行きたいとこは?

そんな22日は、「カーフリーデー」。世界の渋滞をいくつか紹介したけど、渋滞緩和のために自動的に車間距離を適正に調整し数珠繋ぎのように走れれば渋滞へ減るだろうね。あとは、車同士の相互コミュニケーション。デジタル化により、様々な状況を整理し、瞬時に最適な道に案内するようなシステムができればもっともっと渋滞は緩和できそう。どきに行きたいと言われれば、ニューヨークだけども世界中を見て見たいなぁ。そこにはさ、きっと新しい何かがあると思う。子供達には、世界を見せてあげたいな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう