目指せ⁈ リーフの電欠まで走り続けろ! - Run out!! Wipe out!!! - | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

取り敢えず勇ましいタイトルをつけたものの、当然そんなギリギリを狙うほどの勇気も無い、ちょい悪ぶりたい?オヤジだ。

 
 
いつも通り眠れず、相変わらず不眠症気味。「ちっ、情けない奴め。気合いで寝ろや😡😡」とは、ボヤくものの、「あぁ、今日も眠れないんだろうな😱😱」と思う情けない俺… そして、「だいたい昼間にその跳ね返りが来るんだよねぇ…マッタク😩😩」とボソボソ呟く。
 
 
今日は朝からモーター始動(← エンジンでは無いのがミソ)。「俺の本気をみせてやるぜ👍✨✨」と言わんばかりに、走り出す。今日の狙い⁇は、海沿い。134号線を走る。サーファーを横目に、「湘南っぽい。」と思いながら、灰色の空模様を眺め、「今の俺にはこの天気が似合っている」と自分に言い聞かせ、さらに前に進む。
 
 
ちょいとお魚が泳ぐのを水族館で見て、「自由に泳げていそうだけど、結局は水槽なんだよな」、自由そうなrestriction⤵️⤵️ 人も魚も同じなんだ。
 
 
後輩とばったり会う、昨日とは違うエンジニアではない父親の顔をしている後輩くん、「頑張れよ。人生は甘くないぜ💦💦」自分にも言い聞かせるように胸の中で呟く。
 
 
次は、横浜方面にステアリングを切る。いつも不快な渋滞は、今日は更に不快だ。停車のたびに無駄な思考をさせる。もし俺がアルカイダなら、目の前の車にRPGを撃ち込んでいるだろう。野暮用を済ませ、帰路に着く…と、みせかけて、大好きな「テラスモール湘南、通称、テラモ」に向かう。
 
さぁ、リーフくんのインパネがやたらと賑やかになる。どうやら、目的地までバッテリーが持たないらしい。いつもの俺なら、「充電スポット検索」を始めるが、今日の俺は強気だ。「いける!たどり着いてみせる」、なんの意味もないことを理解しながら細心のアクセルワークで向かう。一瞬、フェルナンド・アロンソをも超えた、と思う。その時、ナビに急速充電の在り処を示すマークが😏 刹那、俺は反応した。ステアリングを左に切ったのだ。何事もなかったように、10分充電し俺の戦いは終わった。テラモで充電しようと思ったが、二台の充電器は既に埋まっている。俺はテストすることにした。閃いたのだ。充電しているリーフの隣に駐車、ケーブル差込口を開けて置いておく。充電してくれるか、俺はこの「リーフの充電ケーブル差込口が開いていたら充電してくれる、してくれない」この永遠の課題に一石を投じることにした。さぁ、モニタリング開始だ。今回は時間の都合プロセスは省く。今日の俺は忙しいのだ、10分で身だしなみを整え、5分で購入したメガネを回収し、21時から始まる映画まで4時間待たなければならない、忙し過ぎる😩😩 既にスタバに2時間滞在。携帯とにらめっこして、目がショボショボしてきた。このブルーカット仕様のメガネを使っていてもだ。スタバのお姉さんの目も気になってきた、俺は案外世間体を大事にしている。
 
{CC6AB03E-DD06-4978-9A76-8A8FAE1E9D94}
 
スターバックスでは、ポイント性になるのです!
 
お腹に優しい、アイスティー。今日はパッションティーでパッシャンで生きる日
さぁ、時は熟した。有隣堂に行く前に、俺は永遠の課題の答えを見つけなければならない。それが、俺の正義だから。
 
 
つづく⁇、の?