素人と玄人差♡ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

冬休みは本当にダラダラ過ごしていたのだけれでも、あまりTVは見なかった。正月の番組ってつまらないものが多い気がしてて、いつも内輪で楽しんでいる気がする。

 

夜中に、朝生をちょっと見てて、素人お笑い芸人が出ていることにものすごい違和感を感じた。そうそうたる権威有る方と素人討論なんて成立するはずがない。ずっと的外れなことばかり言っていたのでチャンネルを変えた。勇気は買うが、もっと一般教養が必要だね。

 

 

最近知ったけど相当叩かれたんだね。

ただ、これは良いメッセージだと思っていて、何も教養のない芸能人アイドルスポーツ選手政治に介入するのはかなり無理だということ。昔から違和感あって、なんで専門的な教育も受けていない人が立候補して、当選するのか。推薦する方問題だけどね。

 

俺は日本が好きだから、もっといい国になってほしいと思う。日本人であることも誇りに思っているしね。

 

話は全然変わるけど、日本の文化ももっと知っておくべきだと思って、イタリアンジゴロももちろんいいけど、和装もして見たいな〜と最近思う。変かな??w

 

 

風邪の予防方法教えて

予防ねぇ。。。もはや、ベタだけど"うがい・手洗い"の徹底しか無いんじゃ無いかな?あとは不要に人がベタベタ触るものに触れないとか??

 

クローン病患者はトイレを使う頻度が高いので、便器だけは綺麗に拭いてから使うようにしている。それでもノロウィルスには毎年かかるけどねw

 

まぁ、かかったらすぐに病院だ。それが一番早く治る笑

 

う〜んちく。

1795(寛政7)年のこの日、横綱・谷風梶之助が流感で現役のまま亡くなった。

亡くなる10年ほど前に流感が流行している時に、「土俵上でわしを倒すことはできない。倒れるのは風邪にかかった時くらいだ」と語ったことから、この時に流行した流感が「タニカゼ」と呼ばれたが、後に谷風の死因となった流感(御猪狩風)と混同された。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう