仕事のし か た♡ 今日はあんまん食べた 編 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

会社に行くと、後輩たちがニヤニヤ…


インフルエンザA型らしいですよ!


昨日は自分がインフルでは?(インフルエンザでは無い、不調な日々♡ 明日は快方に向かうかしら?編)と思ったが、当確したのは斜め迎えの先輩。


大丈夫?


と、メール送ると、


熱も上がらないし、急に暇になった。パソあるがUSB忘れたからリモートアクセス出来ない…」って。


病人は仕事忘れてゆっくりしておくれなんし。


しかし、最近は便利だよね。どこでも仕事出来るしね。わざわざ会社に行かなくたって大抵のことは出来ちゃう。


今、体調が良くないから50キロ先の出向先では無く、5キロ先の出向元で仕事してるけど、(この距離感笑笑) まぁ、何とかできちゃうんだよね。ものの受け取りや発送はアウトソースすればいい訳だから、分業制の会社だと案外うまく行くと思う。会議だってネット使えば、どこでも資料共有できるしね。


出向先は分業制では無いから難しいけど、出向元だとあまり難しくないと思う。現に在宅勤務してる人結構いるしね。大手(大手企業でも相次ぐ在宅勤務Vol.2【トヨタ自動車、サントリー、星野リゾート、三井住友銀行)はこぞって導入している様子。


既にスーパーフレックスのお陰で相当助かっているけど、在宅勤務進むと体はもっと楽になるだろうなぁ。能力あっても体が…って人案外いるだろうしね。


そんな中、私は週に数回は来て欲しいとの事なので、今日は往復100キロ。渋滞しない時間にオフセットしてら通っているから案外体への負担は少ない。ありがたい!渋滞するとトイレがね… 明日も時間オフセットで行く予定〜。


体調は、だいぶ頭痛は治まった。なんかまだ痛むけど…さて、横になろう。



一番好きなのは何まん?

あんまん、ファイナルアンサー!


たまにはまじめにお題に向き合うため写真を撮っておいた(笑)


以前海老名SAで撮影。

もしかしたらあんまんじゃなかったかも笑

{600EED11-E146-4323-B2EA-F8E295F4CBE6}

これはローソンあんまん!

{25F16079-C3F1-4241-8CB6-36F09D93053D}


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう