明けました。2019年、いらっしゃい、そして、おめでとう☆☆ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

今年初投下。ブログ開設から、こんなにも更新しなかったのは初アセアセアセアセ6月?ですかね、最終更新⁇色々あり過ぎてどこから書いていいやら、いいやら、やら、やら…


ざくっと言うと、

いつの間にか、3人目が産まれていた!待望の娘デス(笑)


これが難産、難産で大変過ぎた。なにせ、毎回恒例の悪阻祭りで家事、パパ業と両立しながら仕事でしょ。


悪夢は7月4日。義祖父が亡くなり北海道に葬儀参加の許可を取るべく、産科に出向いたところらまさかの切迫早産を言い渡される。


世のママたちならご存知、切迫早産とはトイレ以外寝床から動けないという、赤ちゃんも辛いわ、ママも辛いわ、そして、残された家族も辛いと言う、二重苦三重苦のまさに痛恨の一撃。


最初は自宅療養。わずか一週間で近所の総合病院に入院、絶対安静。このときまだ25週。10日もしないうちに、破水したと言われ、大学病院のMFICUに転院。


仕事どころでは無いが、仕事しないわけにもいかないので、長男は幼稚園+保育園(夏休み限定)、次男は保育園に入れる。会社にある保育園に、何とか入園出来たのが幸い。病院でも、色々アドバイスくれて有り難かった。会社の使える制度はとことん使った。育児休暇に在宅勤務、お陰で有給殆ど使わず今日に至る。


ママ入院中は、長男の弁当作り、幼稚園または保育園に送り、仕事。定時に上がり、保育園行き、帰宅後は夕食作り、洗濯、お風呂にとフルメニューをこなす、スーパーパパ。


60日もこなすと何となく日課になると言うか、一皮向けた。こう言う時に限って、昇格試験に呼んでもらう(笑) もはや、パパでも金なのでエンジニアでも金をとるべく子供寝かせてからの全力で勉強。プレゼンの練習もしたりとで、あー、忙しかったな。金はゲット。


毎日がまさに戦場でようやく落ち着いてきた、今日この頃。明日から仕事、3人のパパとして頑張ります!ちな、12月は沖縄にいました。寒かったけど(笑) その話はまた今度。少しずつ更新していきます、と言うのが2019年の抱負。では宜しくです。