平成 ありがとう、 令和 ようこそ♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

皆さん、こんばんは。僕シル管理人のつばっちです。
今日は、平成最後の日なので、R-1を持って大正駅に行きました。



嘘です(笑) そんなことやっている場合じゃないです笑笑

12連休もあるのに暇すぎて毎日何をするか困っています… そうこうしている間に風邪を引いて、昨日は死んでいました… やはり、仕事休みになると緊張感無くなるからダメですね…

さて、本日は体調も良くなり、家族でイオンモール座間に出撃です。お目当は、シェイキーズのピザです。

このお店、会計は先なのですね。無論食べ放題です。なんでも有名なのは、デブをダメにするポテト。

これが美味いんだな(笑) 最近、ぽっちゃり系からデブ系に移行したので、ダイエット中の私にはきつい食べ物でした。食べましたが笑笑

追い打ちにパスタ!食べないともったいない!と言うことでたらふく頂きました。食後にカレーライスでお口直ししました。

クローン病あるあるですが、油物を食べるとトイレに行きたくなります。5月2日は内視鏡検査なのですが、下剤を飲むまでも無く、下りました(笑) 死んじゃうよ〜

散策していると、日産発見!これは、ららぽーと平塚と同じでしょうか⁈


確かに座間なので、「座間記念庫」ありますしね。新型のデイズを初めて生で見ましたが、ヤンチャな顔つきで私好み(笑) 室内も広くて買い物には良いです。

だらだらショッピングをしていたので疲れました。トイレばかりに行っていたのは内緒です(笑) iQOSも忘れて苦しかったです。家族みんなで楽しめたので、平成最後の日を楽しむことが出来ました。

帰宅後、私以外またピザを食べていました(笑) 5月6日は私の誕生日なので、シェイキーズのピザをプレゼントして頂きました。

地味にハートで、粋な計らいに感謝です。クローン病が治ったらまた行きます。(← いつ?笑笑)


平成も終わりますが、今平成元年を思い出すと、私は小学一年生でした。息子も令和元年に小学一年生になるとは、時代の流れを感じると共に、感慨深いものがあります。


天皇陛下のお言葉に、「心から感謝」という言葉があり、身に染みました。GW前に会社で色々有りまして、私に足りなかったのは「心から感謝」と言った人を思いやる気持ちだったのかな、と改めて思いました。平成中に気がつく事が出来た、とプラスに考え新しい時代 令和では、人をもっと思いやれる人間(一人間として、一夫として、一父親として、一エンジニアとして)になりたいと思います。日々、努力していきます。


Shift_思いやり

Shift_デブ → ぽっちゃり笑笑