文字から妄想 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ども、皆さんこんばんは!

管理人つばっちです。


金曜日ですね〜。今週は2日も休んだ(ニート2日目。明日は病院です。)ので全く金曜日な気はしないです…えーえー


気がついたらスープラ発売なのね、トヨタさん。この車、面白いのはBMWZ4と側違いなのよね。(Wiki参照)


それなら、

BMW買うわ

ってまぁ、そうなんだけど、自動車メーカーも大変なのよ。開発費削減しないと、世界で戦うにはね。生産国、オーストラリアって書いてあるけど、そこに工場ある意味あるのかな…人件費も安くないしね。


最高グレードは、

RZ500N・m (51.0kgf・m)/1,600-4,500rpm

だ、そうでかなりインターセプトが早い。ツインスクロールターボみたい。


出力340馬力なので控えめだね。

RZ:250kW (340PS)/5,000-6,500rpm

まぁ、低速トルクに振っているから上はでない。組み合せるトランスミッションは、8ATのみみたいでDCTでは無いのにちょっと驚き。足回りも、ストラットマルチリンクみたいだから、へぇ〜って感じだな。


いかん、職業病だ(笑) いつもこう言う情報から、トルクカーブ描いて、こうかな?、俺ならこうする、とか。サプライヤーに電話して、どこのメーカーの使っているの?とかね、こんなんばっかり(笑) そして、自分の設計したエンジンと比較して一喜一憂する。これが俺の仕事(笑) まぁ、想像するのが1番楽しいわな。


さて、土日も楽しもう!


血圧、測ったことある?

皆図るでしょ…

最近だと内視鏡検査前に測ったよ〜。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう