新入社員とおっさん | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

どもー、皆さんこんばんは。

管理人つばっちです。


今日は、

自分の仕事を知ってもらう!

と、言うイベントがありました。まぁ、今はじゃない!?新人が来るわけですよ。我が社にも当然新人が来るわけで、今の若者に我々の仕事を理解してもらうため各グループでのプレゼン大会でした爆笑爆笑


欲を言えば100人くらいの規模でプレゼンしたいわけだけど、まさかの4人(笑) 私が入社した’07年は、400人くらいいて、内200人がR&D、その中で50人がパワートレイン、エンジン系でした。今じゃ、時代も変わり、古きメカエンジニアから電動化にシフトして、そちらに人が割かれている。寂しいなぁ…まっ、周り見ても人はいなくなる一方だし仕方がないよね。


プレゼンには笑いあり、真面目ありと後輩が資料作ってくれました。去年私が作った資料で後輩がプレゼンして全く笑いがとれなかった…アセアセアセアセと、言っていたので今年は逆のパターン!多少笑いは取れたかなてへぺろてへぺろ


仕事は楽しくだけど、難しいよね。いつも笑顔で仕事するようにしているけど、正直昔ほど楽しくない。以前記事(一年前を振り返ると…)にしたけど、言いたい事を言って良いのか、悪いのか、そのボーダーラインが分からない。何か発言しようとするとまずは考えて、良いかな、悪いかな、と躊躇してしまう自分がいる。自分の良さである勢いが全く無くなってしまった気がする。難しいね、コミュニケーション。自分が得意だと思っていたから尚更ね。どうすべきなのか、考えましょう。



今一番いきたい旅行先は?

海外!一応ヨーロッパ出張予定だけど、中国も行きたいなぁー。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう