灼熱のデフオイル交換 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ども、皆さんこんばんは。
つばっちです。

完全に夏バテです。マジで死にそうだ。外に出たら倒れそう…

さて、昨日の記事で書けなかったデフオイル交換について、では、いってみよーう!

実は数回トライしていて、車高が低すぎてジャッキを掛けられないイベントが発生したり、工具が無くてドレンボルト緩められなかったりと実は3度目の正直(笑)

夜中には便利なものがあって、カースロープを使ってアクセス!エアサス全開にすればジャッキなしで下にからアクセスできた!

デフじゃ!ピンク色の罫書き線を緩めるだけ!上から緩める、次に下。下開けて上が緩まなかったらオイル入れられなくなるので上から行きましょう。因みに、昔のシルビアは緩まなくて工具を溶接して開けました(笑) 1万かかりました、最悪…

赤いのがデフオイル。

今回使用したのはオメガ。今回といいつつ、いつも使っているけど…

コレが上のボルト。

ピンぼけしてるけどコレがドレンボルト。先っぽ磁石で、鉄粉取り。ギアが噛み合うからやはり摩耗するのよね。マメなオイル交換は必要!ってか、某オートバックスでデフのドレンボルトはシールテープって言われたけどしっかりとシールワッシャー入ってますけど…

一服します。

後はオイル注入、ラブ注入。写真撮り忘れたけどドリルポンプを使う。オイル抜き切って気がつく。デフケースの口が小さくてオイルイレラレネェ…

ヤベェー

ダッシュでホームセンター(笑) ホースの変換アダプタと細いホースで何とかオイル注入。週末写真撮りますわ!

独身貴族中なので暇つぶしにはなったけど疲れすぎた(笑) 次は楽なやつやりたい!