日産ディーラーに感謝! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんみ〜。

つばっちです。今日は、重い腰を上げてPC(「お減らし」と言う新しい文化)を立ち上げて見ました。会社で嫌という程PCを使うので、なかなか気持ちがね。早く横になりたいしw

 

さて、昨日のこと。月末、改造車に取っては辛い辛い車検であります。(←こんな制度無くしてしまえ!!)そんな中気づいてしまった、「リコール」対応。タカタのエアバッグ、ステアリングは交換されている我が魔改造フーガには無縁と思い、「リコール完了の証明書をくれ」、とディーラー樣にコンタクトしたわけです。そこで気がつく。

 

 

エアバッグ、助手席じゃねーかぁぁぁ!!!

 

そこで私は閃いた。

 

助手席のエアバッグ交換ということは、ダッシュボードを外すのでは無いか、ということだ。経年劣化しているフーガのダッシュボード、バキバキなんですわ笑

 

ダッシュボード交換する時、割るよね?きっと割るよね???追い金してもいいからダッシュボード交換して!

 

とお願いすると、なんと!!!

 

メーカー保証でダッシュボード新品になります。

 

と。1週間かかっていいから、と言うことですディーラー入庫でございます。しかーし、ここでは完全には終わらない!!なんと、在庫ないので新品到着次第再度交換します、まずはエアバッグだけ交換します、と。神だ、GODだ。素晴らしい対応だ!!!

 

そんな訳で、ディーラー入庫、来週からショップ入庫で車検です。

エアサス便利だけど、どこでも見てもらえる訳ではないから辛いね〜。でも大事に乗るよぉ。