在宅3日目、もう飽きた… | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、こんばんみ。
つばっちです。

今日で在宅3日目… 会社に行けないってこんなに辛いんだ、と改めて思った。仕事は全然問題なく進む。何せ1日の8割程度は会議だから、Skypeやらzoomやら繋げてば世界中と仕事が出来る。 

毎日のインドとの会議、彼らは4月中までシャットダウン。タイも昨日よりシャットダウン。今まで、欧州と北米との会議が多かったけど最近はアジアが多い。困ることにインド人の英語がマジで聞き取れないえーんえーん 毎回、こうか⁇、それともこうか?と自分の理解を確認してる。自分的インドって行きたくない国ランキングで相当高かったけど、なんか毎日話すとイメージ変わってきた。すごい礼儀正しいのよね。「会議入ってくれてありがとう、つばっちさん」「質問していい? → Yes, つばっちさん」と必ず名前を一人一人呼ぶ。たまたまかも知れないけど、なんかいい人。タイは、「ありがとう、ne(ね、の意)」英語なのに語尾になんかつけてくる。なんか可愛い(笑)

まぁ、毎日会社にいるように仕事できる一方で、寂しい。トイレ行く途中とかに色々人と話すけどそう言うのが無いからね… いかにコミュニケーションが大事と再確認したよ。何気ない挨拶がわりの会話って大事だなぁ。

会社に行かない事で今までバラバラにやっていた朝の業務連絡も皆でパソコン越しにやることで意外と周りのやっていることを理解できる。自分のグループは当然理解してるけど、隣とかね。業務終わりは、必ず朝した業務連絡に対してのアウトプットを報告するようにしていて、進捗も分かるし、この環境だからこその工夫なんだな、と再確認した。やっぱり改善だよね、工夫すれば何とかできるもんだなって思った。

関連会社でも発病した人が出たので来週からも在宅。多分ゴールデンウィークまでは続くだろうね…

take care,