気持ちが重くて執筆活動に至らない、今日この頃です。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんみ。
つばっちです。皆さんお元気ですか?(←と言うか、お前の方が元気なのかよ!!)
 
自粛、自粛で本当に自粛しまくっていました。
昨日、2月からの自粛生活にようやくピリオドを打ち、家族で近所のスーパーマーケットに買い物に行きました。本当に久しぶり・・・それまでは、常に私一人で買い物に行くと言う生活だった。。。毎回買うもの間違って怒られたり(オレンジとリンゴ、と買いてあったので文字通りオレンジとリンゴ買って行ったらジュースだったw)、紙に書いたはずの物を買い忘れたり。。。
 
仕事は、順調にStay homeを告げられて会社に行けない。。。3月末から在宅勤務になり、出社が許可されたのはわずか2日だけ・・・もはや会社に行くのに許可を得ると言う不思議な状態だ。全然人と会話ができないからおかしくなりそう。仕事も非常に無機質な感じがして良い物が作れる気がしない。
 
そうそう、このCOVID-19の自粛生活のおかげで、我が家の納戸が自分の部屋になりました。今では2畳くらいの部屋に机を二つ入れてL字レイアウトで仕事しています。気がついたらゲーミングチェアがあったり、お茶を飲むためのHealsio お茶Pressoがあったりと案外快適な部屋です。難点はエアコンがないので、扇風機と冷風機で暑さを凌いでいるところですね。今日は敢えて写真は公開せず、明日にします!!そうすると明日も更新する可能性があるw
 
最後に、残業禁止じゃ(←無視してしているけど。。。)と言われてから始めたDMM英会話ですが今日で3,000分到達です。レッスン回数としては120回、延50時間を費やしていますがうまくなっている気配がないと言う笑 まぁ、継続は力なり、頑張りましょう。