梅雨の疲れ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちです。

 

今日は久しぶりに在宅ワーク。外に出ると、それだけで疲れちゃう。

でも、その疲れが心地いいのも事実なんだけどね。在宅していたけど、なんか疲れちゃったから18時30分には仕事を切り上げ、まったりとしていた。と言っても、英会話前まで昼寝?していたけど笑

 

今日の新型コロナの新規感染者数すごいねぇ。

東京だけで200人超えているって数字だけを見ると、怖くなっちゃう。

ただ検査数が増えているから感染者数が増えているとのことだけど、検査数が増える前の初期段階では残念ながら見落としていたわけだよね。今までのデータから統計すると、真の感染者数、重症化数等々わかる気がするんだけどな。その数字を持って、本当にリスクが少ないのかどうか判断した方がいいと思う。

 

我々自動車業界も統計学は積極的に使っていて、何かが破損した時にその破損距離から、初期で起きているのか、はたまた劣化で起きる物なのか、偶発的な物なのか、今後起こり得る発生数など予測する。それがリスクなのかどうかを見極めるんだけど、同様のことはこのコロナにも使えるよね。

 

政府や東京都では、なんとなーく数字を出すけど、全然その数字の裏付けが分からないし、今のような数字と照らし合わせると本当に緊急事態宣言を解除して良かったのか、東京アラートとか言うものも出さなくていいのか、疑問に思える。確かに経済活動も大事だけど、今は耐える時なんじゃ無いかな。経済的に厳しい人たちは、政府や自治体が支えて、あとで東日本大震災みたいな復興税的な物で回収していく方が長い目で見たときに被害度が低い気がすする。

 

一時我が家も、非常事態宣言解除で家族で買い物に行ったけど当分は俺一人で買い物が続きそう。

やはりリスクは避けないとね。そうこうしている間に子供たちは夏休みになるみたい!休みになると外に出たがるから、家にステイさせる方法を考えないとね〜。困るなぁ、本当。早く収束するか、完治できる薬できないかなぁ〜。