虚無感とその先 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちです。

 

今日はびっくりしたなぁ。びっくりと言うよりは、すごい残念だった。

俳優 三浦春馬の死。

取り分け好きで好きでと言うレベルでは無いにしろTVでよく見て、あんなに元気そうに、明るくて、カッコ良くて、人生輝いている人が、まさか亡くなるなんて。自ら命を断つ、ってどれ程の事があったのかな。俺には想像できない。

輝いている反面、やはりすごい重圧もあるとは想像難しくは無いが、すごい残念な気持ち。まだ、30歳だよね。まだまだ人生色々あったはずなのに、良いことも、悪いことも、でももうそんな経験できないんだよな。

 

歌謡番組で、城田優が歌っていたキセキがすごい胸に響いた。きっと見ていた人、聞いていた人、同じ気持ちだったと思う。

彼の気持ちは、亡くなった友人へ届いた、って思う。見る目が変わったな。

 

あまり生きる意味なんて考える機会は無いと思う。幸か不幸か、俺の場合は持病で死んでしまうかもしれない、と自分の死を短に感じてから、物事への取組方が変わったな。本気でやろうって、力一杯毎日を楽しもうって思うようになった。幸せなことに、周りからは病気を感じさせないくらい、生き生き毎日しているって言われるから、自分の思っている生き方ができているんだと思う。今一度生きるってなんだろう、って考えてもいいかもしれないね。今日はしんみりした日だった。#RIP