スパルタ教育 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、みなさん、元気にStay homeしていますか?

そんな私は、今日は出社しました。と言っても、私の会社、管理が徹底していて25%の社員しか出勤が許されない。

俺みたいな、ソルジャーは出社させてもらいます。誰もグループのメンバーいなくて寂しかったけど・・・

 

さて、明日は長男くん、漢字のテストがあるらしい!!それなりに、呑気にアツモリなんてやっている!!

舐めてはいけないのだ、長男くん、世の中弱肉強食だ。強ければ生き、弱ければ死ぬ。それが自然の摂理、なり。と昔読んだ漫画の一部をくり抜く。

 

そんなわけで、特訓です。

読み上げる、間違える、はい、最初から!!とスパルタ教育です。

あと、問題読むときにワンポイント必ず面白キーワードを入れる。突然友達のお母さんの名前を入れたり、記憶が定着するようにインパクト重視で教える。案外かけてよかった。明日満点取ったら、スイッチのソフト一つ買ってやるから、死ぬ気でやれ、とこぶする。さてさて、明日はどうなることやら・・・

 

長男くんは明日から午前授業、ただし祝日も学校。俺は休みだけど笑 保護者面談あるから行ってくるけどね。

次男くんは今週は水曜日まではフルで幼稚園。最近、言葉も覚えてだんだんと人間っぽくなってきた、3歳児。

長女ちゃんは、相変わらずママを追う日々。困ったときだけ、パパのところに来て一撃必殺。「パパ大好き」で、俺は娘の意のままに操られる。

こんな我が家、今日も健康に過ごせました。この日々がずっと続きますように。私は明日も出社です。面白いプレゼンをしないといけないので明日は楽しみます!