サイレント オンライン ミーティング!?? | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちです。

 

金曜日ですね!!今週は長く感じたな。

今週は、コロナの新規感染者が増えてきたので在宅選びました。さすがに怖いわガーン

 

今日はサプライヤさんとテクニカルミーティングがあった。このご時世なので、F2Fは辞めてオンラインでの取り組み。相手の顔も見えないし、結構不安なんだよね。日本の複数拠点と海外の拠点を繋いでの実施。

 

この手の会議でのプレゼンは、スキルを磨くのにうってつけなので後輩をバンバン投入する。

(登竜門として、私もたくさんやったよ・・・今でもやるんだけどさ口笛)

 

今月初めにも開催したけど、前日に後輩が、

 

give upです。代わりにやってもらえませんか?

 

上司からも、

 

ごめん、今回お願いしても良いかな?

 

ということで俺がプレゼンして、その時の音声を録音してもらって次に備える。

 

 

そして、昨日の夜、

 

すいません。give upしたいです

 

またかよ!!!一回聞かせてくれ。それで決めよう。ダメそうなら俺がやる

 

練習〜、練習〜。抑揚ゼロでまるでメトロノームのようなプレゼンだが、英語の意味も通じるし、

 

大丈夫だろ。自信持ってやってみ。質疑応答は俺が答えるから

 

と暖かく送り出した。そして、本番。

時間になっても始まらない・・・。

プレゼン画面だけ映って沈黙に耐えられず、喋りだす俺・・・(思いっきり殺意を覚えたのは言うまでもない)

画面上のSkypeに、

 

ナイスフォローチョキ

グッドジョブグッ

お前、やる気だったんだろう?ウインク

 

と言った文字が、ピコンピコン出る。イメージこんな感じで、オンラインプレゼン笑

切りの良いところで、

 

説明できるか?

 

と後輩に振るとメトロノームプレゼンが始まった。無事に終わり、後輩へ労いのメールを送ったのだが、

フォローありがとうございました!音声繋がらなくて、繋ぎなおしていました

 

と後輩から、

 

珍しいね〜、褒めるなんて。なんか変わったじゃん!

 

と上司から。

 

いつもなら説教タイム開始になるからね笑 事前の準備含めてプレゼンだから。なんか魔が刺したのか、優しさを見せてしまった。俺は、いつまでもジャックナイフでありたい。

 

最近の悩みは、本当に育成。将来の自分のグループをどうしようか、自分の課をどうやってもっと良くしていくのか、など、一昔の俺なら自分のことで精一杯だったけど、なんか自分も小生意気になったもんだ、本当。2007年に入社して、14年間働いている。この14年間の1日1日が俺の血となり肉となり、今この場にいる。14年やってもまだまだ知らないこといっぱいあるし、エンジンって本当に奥深いし、面白いよね。

 

さぁ、ゆっくり休んで来週また頑張ろう!!