虫嫌いの父親が子供と虫取りに行く話 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーす、こんばんは。
つばっちですグラサン

ここは神奈川某所。
まさかまさかの『虫取りに』ですガーン

時は木曜夜。
長男が、


パパ、虫取りに友達と行ってもいい?


と。確かにいつも行きたいと言われるが、虫嫌い過ぎて、


拒否する

と言う私。
友達のご両親にお願いするのも悪いし、せっかくのお誘いを断るのも悪いし、15秒考え抜いた答えは…


私も行きましょう!


だった。
準備は念入りに…フード付き長袖、マスク、メガネ、側から見たら、原発にでも行くのか、それとも、COVIDの消毒なのか、と言う姿で向かう。


いざ探すとなかなか居ないもんだよねタラータラー
そんな中、とても神秘的な光景を見ることが出来た照れ
まさにセミが羽化する瞬間!!
別の個体も、発見
生まれたては可愛いね。
生まれてないか、羽化か。

これはこれから羽化だね。
初めて動いているのを見たよ。
目的のクワガタやカブトムシはあまり居なかったけど、なんか素敵な光景を見られて良かった。

一応、コクワガタは2匹手に入れました。
明日、息子は土と餌を入れるそうですてへぺろ
まぁ、色々やって見ると良いこともあるね。