街のご意見番、市役所に電話する。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日、会社からアナウンスがあって今年度は在宅をフル活用してください、って連絡があった。えー、この生活まだまだ続くの・・・明日台風だけど出社するかどうか迷っている。上司に、念のためPC持ち帰ってと言われて持ってきたけど、明日の朝の気分次第だな。

 

今日、市役所の道路整備している課に連絡した。

https://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-12626620259.html

先日の悲劇でマシンが傷ついたこともイラッとしたが、危険だと言うことも気に入らない。俺からの意見は2つ。

 

① 危険なのですぐに直して欲しい。実は、近所からも苦情があって一度ちょっと対策されている。

② 俺のマシンの補償

 

①に関しては、すぐに人を派遣して対応すると約束をもらった。

②に関しては、どう言う対応ができるか持ち帰って相談する、とのこと。

 

どちらも改めてかけ直すと言うことだったので、連絡待ち。

まぁ、正直俺のマシンの補償は無いと思うけど、道路はきちんと直して欲しい。どの財源が当てられているのか分からないけど、安全に維持する義務はあるからなんとかしてもらわないとね。

 

どう言う対応してくれるかで、この街の見る目も変わるね。

期待している。