声と態度と体がでかい漢の、とある一日。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日は、結構寒かったですね。意気揚々と半袖で会社に行きましたが、肌寒かった・・・でも、ちょうど良い季節。待ってたよ、この季節が来ることを!!今年は雪降ってくれ、積もってくれ〜。

 

 

さて、全く疲れもなく土日に突入。

いやはや、金曜日の夜ほど嬉しいことはない。夜、海外拠点と会議してたんだけど(人があまりいないから自席にて)、ちょうど後ろも会議中。後ろの会議が終わったタイミングで、上司がやってきて会議中の俺に何か言っている。

 

どうも後ろの席で会議に入っていたメンバーは、偉い人への報告だったらしく、レビューワーがヒートアップしてたみたい。それなのに、その後ろでくそジャパニーズ英語でさらにヒートアップしている俺がいて、全く会議が聞き取れないって笑

 

ほぼ同時に後ろの会議に入っていたメンツから、skypeでヒートアップしてるねーとたくさん連絡をもらった。俺って声がでかいんだな〜って改めて思ったよ。態度もでかいから、結構初めて俺と会議する人って、俺がマネージャーかその手前くらいの人と勘違いするみた。タイトルなしのただのチームリーダーです笑

 

そんなやり取りを隣の後輩が、

 

「仕事楽しそうですね」

 

と。そうなんだよ、俺がみんなに伝えたいことは、仕事は楽しく、なんだよ!人生の半分以上働くわけだから、楽しく仕事しないと本当に損だと思う。つまらないなら、楽しくしちゃえ、気持ち一つでいくらでも変えられると思う。

 

5年目くらいの時かな、本当につまんなくて辞めようかと思った時にふと思ったわけよ。そこからは、なんだかんだ言って仕事って楽しいなぁ、って思えるようになったよ。

 

いよいよ土日だけど、週末は娘の2歳の誕生日。

お祝いしまーす。楽しみです。あっ、写真も出来たから撮りに行かないとね〜。結構忙しいかも!??