だから俺は今日も出社する。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

先日、会社の駐車場で割り当てられた区画に車を止めているか、チェックが入っていた。俺みたいなダメなヤツは、「空いているし近くに止める〜」と止めては、たまに検挙され、上司に通報され、怒られる・・・ここ最近は、少し大人になったのか、自分の割り当てられた区画に止めてる。

 

ただ、一つ言わせてくれ。

入社して丸13年。まだ構内に入れない・・・割り当てられた区画から俺のオフィスまで1kmもあるタラータラー なのに、コロナ対策として臨時駐車場を申請した奴らは、近場に止めることを許可されているというなんとも理不尽な話ガーン そんな訳で今日は派遣さんに、駐車場まで乗っけてもらった。彼はまだ27歳で何故か近場なんだ。。。

 

その前に、俺の人気っぷりを聞いて!

朝から晩まで、スーパーハイテンションな俺。帰り側に、

 

お疲れっす

良い週末を〜

 

とか片っ端から声をかける。

派遣くんが「知り合いの数がすごい」と言っていたが、今では出社して働く事も奇跡のようなコロナ渦。人と人との繋がりを大事にしたい。トイレであったときのしょうもない会話、食堂で並んでいる時のどうでもいい会話、こうやって人と人との関係が繋がっていく。メールも便利、電話も便利、でも最後はやっぱり人と人。人と人との繋がりで、俺らは一つの車という製品を作っている。だから俺は出社する(当然コロナには気を付ける。) 今日の俺、すごいいいこと言うw

 

因みにこの性格が功をそうし、1Fにあるコンビニのお姉さん、食堂前にくる保険のお姉ちゃん、食堂のおばちゃんなんて、ご飯の盛りかたがすごい・・・、と良い人間関係を気づけていると思っている。

 

で、この派遣くん。

新車を買った!! まだ600kmしか走ってないって言っていて、本当はお世話になっている派遣先、俺のいる会社の車を買うべきだと思ったらしいんだけど、学生の頃からの夢だった車を買ったって言っていた。新車を買ったことで、働く意味も見出せて、最近少しづつ仕事も覚えて忙しくなって楽しくなってきた、って言ってくれて、ちょっとほっこりしたわ。

 

ただ、

 

まさかこの車に乗るの俺が最初とか言わないよな?

 

誰も乗せたことないですね

 

ええ・・・それなら俺いいよ。女の子乗せてから乗せてよ

 

って言ったんだけど、乗せてくれたw

細心の注意を払って乗ったわ。。。なんで俺が緊張してるんだろうw

 

よくよく考えたら、俺今まで何台か乗り継いだけど、一台も新車がない。まぁ、どうせすぐに弄るからそれなら中古で安く買って俺色に染めよう、って思っちゃうんだけど、そろそろ新車でも買おうかな〜。と思った。でも弄らないで乗れないと思うwどうしようね。。。さーって、土日。今週は、久しぶりに美容室行ってくる。いつもはちょっと遠くまで行くんだけど、コロナが怖いから近場でささっと済ませる予定。んじゃ、またねー、したっけ拍手