輪。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

早いもので明日で会社最後・・・そして、俺は通院。

多くの人が別れ際に「良いお年を〜」と言っていたし、購買にメール送ったら「もう冬休みでーす、メールありがとう」って帰ってきた・・・

 

まぁ、私クラスになると、

 

「子供も学校あるし、やることないので出社します」

 

と言う、無趣味の日本人みたいな感じ・・・会社への出社はマネージャーもいないので禁止されたので、

 

「じゃー、サプライヤさんに行ってきます」

 

と、出張を選択。すると、サプライヤさんより、

 

「すいません。会社でCOVIDが発生して、全員在宅になりました」

 

と言うことで在宅です。それでも休みを選択しないと言うwなんだろね、仕事好きなんだよな、俺。

 

 

さて、そんな明日また一人異動者が出るみたい。

異動者の挨拶、とメールでアジェンダが来てたので誰かと思ったら隣のグループの派遣さんだった。

 

自席で電話会議していたら、小声で、

 

「つばっちさん、お世話になりました」

 

とチョコレート持ってきてくれた。隣のグループだから正直一緒に仕事もなかったけど、何かと声をかけてたのよ。あ、女性じゃないよ、男性。台湾出身。性格上、分け隔てなく誰とでも話をするんだけど、彼は何かと困ったことあったりすると聞きに来てくれて、詳しい人を紹介したりそんくらいのことしかしてなかったんだけど、最後挨拶に来てくれて嬉しかったな。別れは寂しいけどね。

 

「なんでこの時期に帰国するんだ?」

 

って聞いたら、祖父母の調子が悪くて両親と一緒に世話をするって。親には貧乏だったときに仕送りしてもらって、親孝行する、って、なんかそこらの日本人なんかよりずっと立派だよな、って思って。

 

「台湾来てください。絶対案内しますから、ライン交換してください」って言ってくれてね。人と人との繋がりって本当にいいな、って思ったよ。

 

偉いよね、家族の面倒を見るのに自分のしている仕事辞めて帰国するってさ。俺、両親が体調悪くなっても仕事辞めて看病するってできないと思う。ドライに聞こえるかもしれないけど、親には育ててくれて感謝している、でも、俺には俺の人生があって、俺にも守らないといけない家族、妻や長男、次男、長女がいて、これからの子供もたちの未来のためにも今の生活を守らないといけないと思う。

 

まぁ、難しい問題だ。実際に直面しないと答えは出せないと思う。ああ、柄にもない真面目なこと書いてしまった。んじゃ、したらねバイバイ