ゆず湯の柚子を潰してはいけない、たった一つの理由。 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

今日は、冬至なんですね。

「かぼちゃ」を食べるイメージしか無いけど、「ゆず湯」を楽しむのも冬至なのねキョロキョロ 社会人になって知ったわ。

 

で、今日お風呂に入ったら「柚子」が浮いていた。

お風呂って暗くして入るから直前まで気づかなかったわアセアセ入って触ったら「ぐちょ」っと潰してしまって、風呂場から、トゥルルルン、トゥルルルン、

 

ママー、柚子潰していいの??

 

いいよー

 

と言うので、今年最後の力を振り絞って、潰してみた。

手でお湯をかき混ぜながら、

 

ああ〜、クレオパトラもこんな感じでお風呂入っていたのかなぁ照れ(← クレオパトラがゆず湯に入っていたかは知らないw)

 

とか、思いを馳せながら入っていたわけですよ。

お風呂から出るときに、一応、トゥルルルン、トゥルルルン、

 

ママー、このままでいい?

 

と、「OK」と言われることしか期待しないで、聞いたら、

 

柚子取っといて

 

ってポーンポーン

 

ぐちゃぐちゃですから!!!

もう木っ端微塵っすよ、奥さん!!!

 

もう泣きながら、網ですくいましたよ、ええ、金魚すくいのように・・・

 

俺は思ったよ。

親の仇のように潰した「柚子」のせいで、こんな面倒なことになるんだな、って。

 

後片付けを考えたら、「ゆず湯」の「柚子」は潰さないに越したことは無い、と言うことだ。では、したっけバイバイ